マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小岩井農場

先日、小岩井農場に行ってきました。

初めて来たよー広いね。

ちょうどお昼の時間で、お腹も減っていたので着いた早々にランチにすることに。

バーベキューガーデンでマロンも一緒にバーベキュー食べ放題だよ~

農場産の羊肉なんだって。近くに羊さんがいなくてよかった・・・でも柔らかくて臭みもなくて美味しい!

マロンさんにもタレなしのお肉をお裾分け。

美味しかったらしいです。

他にも焼き野菜や芋の子汁(里芋入りの豚汁のような、いわゆるご当地汁)ご飯が1時間食べ放題だったので、終わる頃にはお腹いっぱい~

マロンもお肉や焼きかぼちゃを堪能して楽しそうでした。

食後は園内をぶらり散歩。

牛さん発見ー?

座っても大丈夫な牛だよ!(笑)

本当は牛舎の方も行きたかったんだけど、生き物のいるところはワンちゃんはダメみたいなので断念。

まきば園の中だけだとあまり見るものもないかんじなので、とりあえずお散歩しつつ、デザートでも。

農場といえば、やっぱりこれよね。ソフトクリーム!

あまくておいしい~❗んだけど、何となくサッパリ?

これなら清泉寮のソフトクリームのほうが・・・いや、近くの産直のモーちゃんソフトのほうが濃厚かも?

牧場つながりで無意識にマザー牧場と比べてしまうせいか、小岩井農場は見るところも入れるところも少なくて、 ちょっと残念だったかな。動物と触れあえるところもほとんどないし、牧場感がほぼ感じられず・・・

でもマロンと一緒にバーベキューできて楽しかったから、いいや

スポンサーサイト

ひさしぶりのカフェ

近所の新しいカフェが実はペット可!とのいぬ友情報を得たので早速行ってみました。


本当にボクも入れたワン!


そもそも岩手にはペット同伴できる飲食店はほぼ皆無なので、神奈川に帰った時だけしか一緒にお店には入れませんでした。

それがこんな近所にあったなんて♪同伴可は告知されてないからわからなかったよー。

コーヒーも美味しいしオーナーさんはウェルカムだし、何よりいつも留守番ばかりだったマロンが一緒に過ごせて嬉しそう。

また来ようね! 

山形へ

このまえのこと。

今年も山形へさくらんぼ狩りへ行って来ました。

昨年もお世話になった、ペットokのたきぐち果樹園さん。

 またお願いします(^.^)

まずは記念撮影。

 熟男でございます。

園内は真っ赤なさくらんぼがたくさん。

 おいしそー(^o^

時間制限はないけど、さっそくいただきましょー

 プリプリであまーい!

パパさんは脚立に乗って本気食い(笑)

 

へんな形のさくらんぼも発見。

 アヒルに見えなくもない?

とっても甘くて美味しいのだけど、やっぱりマロンは興味ナシ。

 ひとつくらい食べればいいのになぁー、美味しいよ?

仕方ないので私たちだけでとにかく食べる食べる。

 良さそうなのを見つけてご満悦のパパさんです(笑)

でも食べないマロンは退屈そう。

 ぼくの食べれるものないですか?

かわいそうなので、時々オヤツをあげながらご機嫌とりしました。

どのくらい食べたのか最初は数えていたのに、途中からわからなくなってしまうくらいにお腹いっぱいになって、大満足の日でした。

また来年もみんなで来ようね!

田んぼアート

お盆を過ぎて、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
神奈川だったらまだまだ夜も暑い時期なので、この気温の差はやっぱり岩手なんだなぁと感じます。

さて、先日近所の田んぼアートを見に行ってきました。

この展望台から見るように作られているらしいです。

これが木造で、人が登り降りするとすごく揺れて怖いの!
よく見ると注意書が。

10人程度で譲り合って、って・・・
大丈夫なのかしら~

でもいまは空いてるし、Go!
ぐらぐらする階段を登ると・・・おお~!!

連獅子


岩手のゆるキャラ、おもっち

見頃から少し過ぎてしまってるので、多少輪郭があいまいなところもあるけど、それでもすばらしい

わたし、てっきり田んぼアートって稲に着色してできてるとばかり思っていたんだけど、品種の違う稲を何種類も植えて作っていたんですね。
赤とか黄色とか、色分けできるほど稲の種類があるのもビックリしたけど、それを絵にする地道な作業に尊敬しちゃいました。

山形へ行ったよ --後編--

ちょっと間が空いてしまいましたが、やっと後編です~

参拝道の登山口がこちら。
いよいよ登るよー

早速階段が始まります。

これがね、ゆっくり上がれば平気、なんて思ったんだけど甘かった。
運動不足の身体には本当にキツい。
おまけにすごく蒸し暑いしー。

マロンは関節に悪そうなので基本抱っこで上がります。(バパさんが(^-^))

岩が仏様に見える人は願いが叶うらしいところ。

残念ながら私たちにはよくわけらなかった~残念(>_<)

たまに現れる平地で、マロンも少しお散歩。


向かい側の岩壁は、今は立ち入り禁止だけど修行場で、昔は何人も転落した修行僧がいたそうです。


蒸し暑さと息切れとの戦いで息も絶え絶えになりながらも、どうにか奥の院に到着!

ここが頂上になります。
なかなかの疲労感で、入山料を払ってなかったらたどり着けなかったかも~(^_^;)

登ってきた方向を振り返ると、たかーい


お堂からの景色もすんばらしい(*≧∀≦*)
私たち、こんなに登ってきたのかしら!ってビックリ。

いやー、がんばった甲斐がありました。

ボクもがんばったのですよ

うん、(ほとんど抱っこだったけど)よく我慢しましたね。
なかなか大変な参拝だったけど、それだけに達成感が味わえて良かったかな。
デモモウイチドハイイカナ・・・

お次はまたしても楽しみな場所へ。

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

そう、工場見学に来ました~

最近ハイボールにはまっている私たち。ちょうど帰り道にあるこの工場に寄らない手はありませぬ。
残念ながらペットは入れないので、マロンは車でお留守番です。

ガイドのお姉さんに案内してもらいながら、生産ラインを見学していきます。

蒸留釜


貯蔵樽


途中には熟成具合を香りで体験できるところもあったりして、飽きることなく楽しめます。

そしてお待ちかねの試飲コーナー。
3種類のお酒を試飲できます。


なかなか買えない熟成年数が多いウィスキーが試飲で出されるので、薄めたハイボールしか飲めない私にはもったいない~!ということで、試飲はロックでも飲めるバパさんに譲ります。

美味しいですか~?

イケるみたいですねo(^o^)o
もちろんこの後は私が運転手して帰りました。

朝から夕方までもりだくさんで疲れたけど、楽しい1日でした♪

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。