マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



あんこ、さようなら

昨日、あんこを荼毘に付してきました。

一晩ゆっくりお別れする時間がとれたので、生前は嫌がるからできなかった、何度も体を撫でたり握手したりして、たくさん話しかけました。

眠ってるだけみたいなあんこ・・・


しっかり頼んでおいたから、あっちで私の父母とインコのピッピが迎えてくれたことでしょう。
そっちでもかわいがってもらうんだよ。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。

本当に急なお別れだったから思い出すとまだ涙があふれますが、私がメソメソしているとマロンが不安そうな顔をしてかわいそうなので、しっかりしなきゃ!

これからはまた、マロンと楽しい思い出を増やせるよう、家族でがんばっていこうと思います。

あんこ、みんな、お空から見守っていてね!


あんこ、旅立つ

ハムスターのあんこは今朝未明、天国へ旅立ちました。

今夜は家族でお別れをします。



よくがんばったね。

アタシ、あんこ。

アタシ、ハムスターの『あんこ』。
おととしの9月にマロンのママに家の前で拾われて、警察に届けたけど飼い主が見つからなかったから、それからここに住んでるのよ。
15011600901.jpg
警察では保護ハムスターの前例がないとかで、アタシを落し物あつかいしたのよ。失礼ね。
つかまれて写真まで撮られて、いやだったわ。

でもそれからは広いおウチや、回し車や牧草オヤツももらったから許してあげたの。
それからはずっとここに住んでるのよ。

岩手への引っ越しは大変だったわ。
小さいカゴに入れられて狭かったし、ママたちは美味しいもの食べてたのにアタシはキャベツだけ。
失礼しちゃう。

でも、いまはまた広いおウチにもどれたのよ。
岩手は寒いけど、アタシのハウスは床暖房つきですごく暖かいのよ。いいでしょ?
まだまだ冬は始まったばかりだけど、アタシ専用のあんかもあるからがんばってのりきるわ。
15011600001_20150107120131db0.jpg
ママったら、そろそろさつまいもくれないかしら・・・

引っ越しました

マロン家は2014年9月半ば、パパさんの仕事の都合で岩手県にお引っ越しになりました。
会社の規定で新幹線移動だったので、マロンとハムスターを連れての移動は大変なんてもんじゃなかったです。
それでもやっぱり新幹線でのお楽しみは駅弁。

牛肉どまんなか
15011600101.jpg
テレビに何度も見ていて、最初からこれだけは買うつもりで決めてた一品。
甘辛い味つけの牛肉がたっぷりで、すごく美味しかった♪

味噌カツひつまぶし風弁当
15011600201.jpg
ラス1をなんとかゲット。人気のありそうなお弁当だけあってこれも美味しかったです。

すごくピンぼけしちゃってるけど、マロンはバッグで大人しくしていてくれました。
たまに隙間からおやつをあげてご機嫌とりを。
15011600301.jpg

翌日朝、大きなトラック、というかむしろトレーラーが我が家の荷物を運んできました。
15011600001.jpg

どんどん室内へ搬入。
15011601501.jpg

こうしてマロン家の岩手県暮らしが始まりました。

マロンの意外な一面?

気づけば3ヶ月ぶりの更新・・・。おひさしぶりです。

ここ数か月、我が家にはいろいろなことが大波のように押し寄せてきて、バタバタ走り回っているうちに気づけば夏が終わってしまいそう・・・そんな感じです。

一番の出来事は実家の母の容体が急に悪化したこと。
以前から持病は患っていましたが、本当に突然危険な状態になったので、みんなパニックになりました。

今は安定はしたものの引き続き闘病中のため、私もできる限り実家へ行って母の介助につとめています。
このまま快方に向かってくれることを切に願うだけです。

2番目はパソコンが突然イっちゃったこと。
修理が高くつきそうなのと、5年前のモデルだったので買い換えたのはいいんだけど、WINDOWSがXPからいきなり7になったので、よくわからん!!
まだ全然慣れません・・・

そんなバタバタな期間でしたが、私たちやマロンは元気なのでそれだけで良かった、かな。


さて・・・

療養で外出もままならない母は気分もふさぎがちなようで、さみしい、とつぶやくことが多くなっていました。
何か命あるものと暮らしたい。
そんな母のたっての願いで、私が一時的に小鳥の雛育てに挑戦しましたよ。

ピッピ♂ (命名:母)
10090801.jpg

母には3時間おきの差し餌がキビシイと思われたので、ひとりで餌が食べられるようなるまで私が育ての親を引き受けたんです)^o^(
以前にも小鳥を飼いたいと思ったことがあったので、もちろん大喜びで引き受けましたよ(笑)

最初はね、小鳥ってそれほどなつかないと思っていたんです。
それがねー、育ててみたらもうかわいいったらなくて。

かまってほしくてピヨピヨ呼ぶし。
手を差し出すとヨイショ、ヨイショって乗ってくるし。(まだ飛べない)
「ピッピ」って呼ぶとピピッ!て返事するんですよぉ。
もうこのままウチの子にしちゃおうかしら!なんて思ったり。

でも、うちには蝶よ花よと育てた(?)一人息子がいるのだった・・・


ふて寝中
10090802.jpg

そう、マロンがものすごーくヤキモチを焼くんです。
私がピッピを構おうとすると飛び起きてきて足元でぐるぐるまわって、うなったりワンワンいったり。叱るとすねてハウスに入っちゃうし。
正直、マロンがここまでヤキモチ焼きとは思っていませんでした

ピッピがあまりにもかわいかったので私も小鳥を飼いたくなっちゃったけど、マロンがかわいそうなのでウチには無理のようです
ま、仕方ないですね。

そんなピッピも無事に我が家を巣立ち、母のもとでかわいがられて暮らしています。
マロンも安心したことでしょう(笑)

というわけで、今は元通り、人間2と犬1の暮らしに戻った我が家です。

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

