マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



15歳になりました

1月16日、マロンは15歳になりました。








例年はマロンの好物だったさつまいもケーキやミートローフなんかを作ってお祝いをしてたんだけど、好みが変わったのかほとんど食べなくなってしまったので、手抜きですが人間用のロールケーキを台座に。





マロンには鶏むね肉でジャーキーを作ってあげました。


むね肉を湯がいてから低温のオーブンで乾燥させただけですが・・・食べてくれるかな?






これは好きみたいで、喜んでくれました。(ホッ)





最近マロンは食べてくれるものがさらにどんどん減ってきて、年明けのブログで書いていたフードも缶詰も今は嫌みたいでほぼ食べません。


大好物だった焼きイモや肉まんの皮なども顔をそむけちゃうし。




手作りゴハンもミルクもイヤイヤ(>_<)生の馬肉もしばらくは食べてくれたけど、それも以前ほどお美味しそうじゃなくて、拒否るのも時間の問題かもしれません(涙)。

何なら食べるのかいろいろ試しているのだけど、さっぱりわからない(*_*)


オヤツはパクバク食べるから食欲はあるんですけどね。



好きなものだけ食べたい困ったおじいちゃんです(笑)





でも元気にこの日を迎えられたことは、ただただ感謝しかありません。

私達のもとに来てくれてからもう15年もたつなんて。

片手に乗るほど小さかったマロンを車に乗せて連れて帰ったあの日のことは、まだ昨日のことのように思い出せるのになぁ。


すっかり歳をとっておじいちゃんになったけれど、おもちゃを振り回したり、オヤツをねだったり、一緒のお布団で寝たり、そんな毎日を宝物のように大切に暮らしていきたいです。



そして私たちはこれからもマロンが幸せな日々を過ごせるよう、出来る限りのことをしてあげなくちゃね。





マロン15歳、お誕生日おめでとう!





14歳のお誕生日

1月16日、マロンは14歳になりました。
今年も元気にこの日を迎えることができて本当に嬉しいです。

手作りの簡単なバースデーケーキだけど、お祝いをしました。


今年も無理せずのんびり、楽しく過ごそうね!
大好きだよ

プレミアム商品券

巷で話題の、プレミアム商品券。
住んでるあたりは本日発売だったんで、雨の中70分並んでGET



5枚買ったので、1万円のおまけ付き。
前沢牛のすき焼きでも食べに行くかな~、なんちゃって(*≧∀≦*)

マロン、13歳になりました

きょう、マロンは13歳を迎えることができました。
年々、重みを増してくるこの日。
今回も元気で誕生日を迎えられたことを何より感謝したいです。

ささやかだけど、お祝いメニューを作りました。

不恰好だけどミートローフとステーキは、一緒に食べられるように味付けなしで。
サラダはかぼちゃときゅうりをお裾分け。

はやくくださいよぅ~


食べた後は、私の兄が宅配便で送ってくれた新しいおもちゃをプレゼント。


このあとは、満足したのかお腹をパンパンにしてぐうぐう寝てました。
食べ過ぎだけど、今日くらいはいいよね。

---------------------

雪が大の苦手なのに雪国で暮らすようになって、それでも毎日楽しそうに、変わらぬ元気な姿を見せてくれるキミに、私たちがどれだけ幸せをもらっていることか。
本当に、ありがとうね。

13歳を迎えた今日、この先少しでも長くこの穏やかな時間が続いてくれることを願ってやみません。

お誕生日おめでとう。

久しぶりの再会

年末年始のお休みに入った日、マロン家も車で8時間かけて神奈川に里帰りしました。
お買いものとか、美味しいもの食べるとか、楽しみはいろいろあるけれど、今回一番のお楽しみは・・・
15011601401.jpg
それはあんりさんご一家とお会いできること!
バロンちゃん、ベリーちゃん、相変わらずかわいい♪

約束の日が雨だったので、お言葉に甘えてあんりさんのお宅にお邪魔させてもらっちゃいました。
美味しいお食事までごちそうになって、あまりの居心地の良さにすっかりくつろぎすぎてしまいました(汗)
思い返せば全然お手伝いしなかったです・・・すみません!

あんりさんのお芋につられる3ワンたち。
マロンまでまるでこのオウチのコみたいに紛れ込んでるし(笑)
15011601301.jpg

みんな一点しか見ていません(笑)
15011601101.jpg

ベリーちゃんがパクリ!
マロンは待ちきれなくて変なポーズになっちゃってます(^^;)
15011601201.jpg

それにしても、マロンはバロンちゃんやベリーちゃんをストーカーしすぎて何度も怒られているのに、まったく懲りないので困りました。相手のコが優しいと、本当にしつこくなるマロン・・・
あんりさん、パパさん、バロンちゃん、ベリーちゃん、本当にごめんなさい!
これに懲りずにまた遊んでいただけたら嬉しいです。

お天気は×だったけど、とても楽しい1日をすごさせていただき、ありがとうございました!
岩手に行ってから、ワンちゃんと会うことが極端に少なくなったマロンもすごくエンジョイできたようです。
またお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございましたー!

帰りは多摩センターにイルミネーションを見に寄ってみました。
15011601901.jpg

1年ぶりに見るあかり。
岩手に引っ越して、気軽に来ることができなくなってしまった寂しさはあるけれど、今回はこうして見られたのでよしとしよう。
15011602001.jpg

毎年、ただキレイだねってさらっと見ていた時とは違う、何か感慨深い想いを抱きながら、ゆっくりと歩きました。
来年も、こうやってまた岩手から見に来るのかなぁ。
15011600101_201501071236493ca.jpg
少しだけしんみり感じた、イルミネーションでした。

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

