マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

秋保(さいち)のおはぎ

どこかの地方に、おはぎで行列を作るスーパーがあるというのは以前テレビで見て記憶にありました。

かなり田舎なのに車がたくさん停まっていて、お客さんの目当てはおはぎ・・・
でもこのおはぎが大人気で毎日何千個も売れていて、他の店のバイヤーが視察に来るほどだと確か言ってたなぁと。

その時は遠くの店だから行くこともないだろうと大して気にしなかったんだけど、仙台の秋保温泉てところのお店だったんですね。

そして近所のスーパーで月に一度、この秋保のおはぎを売るらしい!となれば、早速買いに行ってきました。

どーん。

おいしそー

転勤で北に来なければ食べることもなかったであろうおはぎ。
でもこれも何かの縁なら食べなきゃねっ。

もぐもぐ・・・あんこはちょっと塩が効いた甘さ。きな粉とごまはたっぷりで、あれ?中はもち米だけなんだ。
きな粉おはぎって、もち米の中にあんこが入ってたりするけど、これはシンプルにもち米だけの中身。
いいねぇ~(о´∀`о)
私、あまり大量のあんこは苦手だから、こういうのがいいのよねー

どれもなかなか美味しかったです
来月も食べようかなっ(*´∀`)

Dog Cafe Sorriso

きょうは、お友だちと鶴間にあるDog Cafe Sorrisoに来ました。

09052101.jpg

初めて来た場所だったのであちこちで道を間違えながらも、お昼ちょうどに到着。
中はとても広くて明るい雰囲気で、テーブル同士の間隔もゆったりしてます。

09052102.jpg

びっくりしたのは、お料理とドッグメニュー種類の多さ、カクテルやイベリコ豚の生ハムなど、ワンちゃん連れで遅い夕食もアルコール付で楽しめるところ。

マロンにも何か注文してあげたかったけど、残念ながらまだお腹が心配なのでやめておきました。

『ママ、何もくれないうえにピンぼけですよ・・・』
09052103.jpg

マロンには持ってきた茹でささみをあげますよ(^・ェ・^)

私はパスタランチ、お友だちはサラダランチ。
ところが写真撮るの忘れてて途中まで食べちゃった・・・(o ̄∇ ̄)o!!

09052104.jpg

パスタランチにはフォカッチャがついてきて、お替りもできるんだって。もちもちウマー(≧∇≦)
ドリンクは別料金だけど、こちらもお替り自由で種類も変えられるということで、最初はマンゴージュース、食後にアイスコーヒーをいただきました。
フォカッチャのお替りもしたかったけど、お腹いっぱいで無理だった・・・残念。

わんこカフェってお値段のわりに量もお味も物足りない印象があるけど、Sorrisoさんはボリュームもたっぷりでお値段もお手ごろなのにちゃんと美味しい~o(*^▽^*)o
グランベリーモールも近いし、今度は夕食に来てみたいと思います。

インド食堂 マハトマ

画像テスト代わりに、最近よく行くレストランを紹介します。
インド食堂 マハトマ

庶民的なインド料理のお店です。
一番のお気に入りは、なんといってもこの大きいナン!
07091702.jpg


タンドールから焼きたてのアツアツを出してくれるので、ハフハフもちもちですごくおいしいんです。
そしてランチタイムはこのナンがお代わり自由!(また焼きたてを持ってきてくれます)

でも残念なことに、これだけの大きさとあって、なかなかお代わりできない。
1枚食べれば相当苦しい。
でも、ちょっと小さいハーフナンとしてもお代わりもできるみたいですから、胃袋に自信のある方はぜひ。

カレーは5種類の中から選びます。
辛さも普通、中辛、辛口、激辛から。
私は豆のカレーと、マッシュルーム&バターのカレーがお気に入りです。

あと必ず注文するのはこれ。
07091701.jpg
ラッシー。
必ず飲まないと落ちつかない(笑)

ふー、お腹いっぱい
おいしゅうございました♪

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ