マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



近況速報-東北地方太平洋沖地震

電話やメールがなかなか通じない状態が続いているので一応ブログで無事を知らせておきたいと思います。

3月11日14時45分ごろ発生した東北地方太平洋沖地震ですが、夫も私もマロンも幸いケガもなく、物的被害はガラスの容器が落下してひとつ割れたこと、地震直後から13時間停電したため冷蔵庫の中身がアヤシイこと、ぐらいで済みましたので、ご心配はいりません・・・。
停電はしましたが、ガス、水は止まらなかったのも幸いでした。

今回の地震は今までないくらいの揺れで、水槽の水が揺れでこぼれ食器棚もガチャガチャ鳴り(幸い扉は開かなかったですが)、バン!と音がして停電するし、ものすっごい怖かったです。
マロンも家じゅうがギシギシガタガタと音を立てるのと、私のただならぬ雰囲気を察して怯えていました。

いまだに余震が30分に1~2回起き、TVでは緊急地震速報が頻繁に出されている状態ですが、今のところ無事にしていますので安心してください。

理不尽がいっぱい

事故からもうすぐ2週間が経とうとしていますが、まだ頭痛が治まらず、夕方になると首肩が重くなります。
首も深く曲げると痛むし。なにより肩こり知らずな私が肩が張って張って・・・
肩こり症の人の苦しみがやっとわかりました。
でも、マロンの散歩はちゃんと行ってますよ~。

07092701.jpg

さて、事故のその後ですが

続きを読む ≫

頚椎捻挫

病院行ってきました。
やっぱり、頚椎捻挫(むちうち)の診断でした。
軽いもののようですけど、頭痛はすっとだし首や頭は重いし、たまに吐き気がすることもあって、自分的には憂鬱です。
車もディーラーに引き渡し、今日からレンタカー。
なんか、いろいろとストレスたまりますわ[:しくしく:]

でも、私と夫はケガしたけど、同乗していたマロンはなんともなかったから良かった[:汗:]
面倒だけど、車に乗るときは必ずハードキャリーに入れてシートベルトで固定していたのは意味があったようです。
たまに出たがって鳴くけど、パパママは心を鬼にしてがんばるぞ!

07091901.jpg

追突された・・・

この前の金曜の夜、赤信号で止まっていたら後ろからガシャーン!と衝撃。
追突されました。
車はバンパーと後ろのドアハッチが凹んでしまいました。
状況的に相手方に100%責任があり、任意保険も入っているようなのでそこは心配ないのですが・・・。

昨日(事故から3日目の午後)から頭がいつも重く頭痛がしてきてしまいました。
大抵は一晩寝れば治るんだけど、今日は起床したらもう痛みがあり、薬を飲んでも収まらない。
もしかしたらむち打ちなんだろうか・・・そういえば首もだるい気がするし。
とりあえず明日病院へ行くことにします。

現在は物損事故扱いなので、人身事故に切り替えるには現場検証をしなければならないそうです。
面倒だけど、仕方ないかな・・・
交通事故は何度か経験あるけど、病院へかかるのは初めてなので正直よくわからない
はー、しょうもない・・・

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

