マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

破壊いぬ

実家に預けて迎えに行った後くらいから、マロンはすっかり元通りに元気になりました。今までどおりボール遊びも催促するし、撫でても尻尾を下げることもなく、チューもたくさんしてくれる元のマロンに戻りました。はぁ、良かった・・・。スキーから帰ってきてまだ様子が変だったらまた病院へ連れていこうと思っていたので、本当に安心しました。
原因は結局わからないんですが、筋でも違えたのかなーなんて思っています。とにかく、ご心配をおかけしました。

実家で良い子にしていたらしいから、
ご褒美にこれあげようかー?

022803.jpg

うぅ、またこの眼ヂカラビームか・・・
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
ヨシ!どうぞっ♪

022804.jpg


その後5分で穴開きましたとさ・・・

バカ親

マロンを私の実家にお願いして私たちは雪国に来ています。
なので今日の更新は長野からお送りしているですよ。
022401.jpg


マロンの体調もとりあえず落ち着いているようなので予定通り来てみたものの、どうにも気になって仕方ない。どうしてるかなぁ・・・と気づけばその話になってしまいます。結果、何度も実家に電話する羽目になるわけで・・・その度に同じこと聞かれる方もいい迷惑だぞ、と。
いいかげん母にもウザがられるバカ夫婦になっています。あぁ、駄目ねん・・・

でもマロンは実家でもごはん速攻完食してぐーぐー寝てるようなのでとりあえず安心です。明日は帰るからねー!

あんまり私がうるさいからか実家から写メを送ってくれました。レストランでこれを見て「かわいいねぇ~」「かわいいのう・・・」とニヤケていた私ら夫婦は病気ですかそうですか。
022403.jpg

匂いにつられて

ずっと放置テイストだったこの日記ですが、
約一名から『ほったらかし』との批判があり、ちょっと心を入れ替えて更新していこうと思っとります。どうぞ4649っ!

さてマロンは日に日に痛みが良くなっているようです。今日は一度も鳴いていないし痛そうなそぶりも見せてないのでとりあえず安心しています。このまま治ればいいですが、用心用心。

本日の夕食どき。
夕べの鍋で使った白菜がまだ残っていたな・・・と
冷蔵庫から出してまな板に乗せたら、
足元にイヤ~ンな気配が。

022201.jpg

もう嗅ぎつけてきたようです。うぅーんさすが犬

そう、マロンは白菜が大好きなんです。それもが。
味もそっけもないと思うんだけど、シャリシャリと良い音を響かせて食べます。消化に悪そうなので少ししかあげないですけどね。

しかたない、チミの眼ヂカラに負けて免じて少しだけあげようかね。

022202.jpg

ホント変わったもの好きだよね、キミ・・・(*´_ゝ`)

少しは?

マロンは、昨日3度ほど痛いのか鳴いていましたが、今日は後ろ足で首をカキカキしたときに小さくヒュッと鳴いたのを最後に異常は見られないようです。
鳴く時の姿勢を考えるとやはり首か背中が原因ではないかという気がしますが、少しずつ痛がり方が軽くなっているようにも思えるのでこのまま様子を見ていくつもりです。

関係ないですが、日曜日のシャンプーの時初めてアニマー湯プラスを使ってみました。硫黄の匂いがしますけど埃っぽい匂いがつくのが遅くなる感じですね。足舐めにも効果あるといいなーと思うので、しばらく使ってみようと思います。022102.jpg

眩しいのか目つきの悪い写真になってしまいました・・・(笑)

遊んであげたいけど

マロンは一見元気そうなんだけれど、今日私達を遊びに誘うポーズ(お尻を高く上げて頭を低くし前足を前に突き出す格好)をした時、またヒュンッと小さく鳴いてハウスへ入ってしまいました。やっぱりまだどこか痛いみたい。でも触っても痛がらないし、次に同じ格好をしても今度は鳴かなかったりして、やっぱり原因はどこなのかがわからないです。困っちゃうなぁ・・・
おもちゃを『投げて』って持ってくるんだけど持ってコイはさせられないし、と言っておもちゃを隠してしまうとずっと探し回って可哀想だし。元気はあるのに遊ばせないってのは難しいものですね。仕方ないので新聞でも読みつつ無視していると、遊んでもらえないと察して後は寝に入ります。
そう、こんなふうに・・・
021905.jpg

そっ、そりは当てつけでつかぁ?(´Д`)

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ