マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



原点に

しまった。またずいぶん間が空いてしまいました。

最近、マロンのしつけ直しに取り組んでいます。
以前日記でアキレスをあげると唸って持ち逃げすると書きましたが、それがこのごろはおもちゃにまで飛び火してしまい、困っていました。

取ったりしないのに、近くを通ると逃げる、手を出すと唸る。
もうー!感じ悪いなぁー

なので、基本に立ち戻り

●オヤツは何かのごほうび以外はあげない。
 あげるときも一口で終わるくらい小さいもの
●おもちゃは常に片付けておき、人があげて、ちゃんと回収する。出しっぱなしにしない

というしつけを始めました。もう3週間くらい経つでしょうか。効果は・・・よくわからないんです。(唸るような状況を作っていないので)

ですが、嬉しい誤算もありました。
気づけば600gもダイエットしていたんです。
オヤツを抜いているからと少しフードを増やしていたのですが、それでもこんなに減っていてビックリ。
どれだけオヤツ食べてたんだか・・・(笑)
ですが本犬、元気もウン○も良好で体調は良さそうです。
この調子でもう少し続けてみます。マロンは迷惑そうですがね。(笑)
042401.jpg


お花見

桜が満開なので、近所の河原に恒例のお花見に出かけました。
ポカポカ陽気の土曜日とあって、樹の下はたくさんの人で賑わっていて、桜の花も満開でとってもきれい。
年に一度のこの時期にしか見られないすばらしい景色を家族で楽しみました。

マロンも『きれいだなー』って思ったかな?
040306.jpg


人ごみを避け少し離れた桜の樹の下にシートを広げて、家族でお花見昼食にしました。贅沢じゃないけどお手製のお弁当で乾杯です。ちょっと多いけど朝昼兼用なのでご勘弁(笑)
040303.jpg


暖かい日差しにマロンもついついあくびが
040304.jpg


この後のんびり散策していたら、満開のユキヤナギに出会いました。白がまぶしいくらいに輝いていて、あちこちに春の息吹が溢れているようですね。
040305.jpg


遠くに旅行なんかもいいけれど、こんなふうに近くでゆっくり過ごす春の日もとても良いものだと実感しました。

また来年もみんなで行こうね、マロン。
040302.jpg

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

