マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



福島旅行1日め(その1)

旦那さまの会社が連休だったので、ひさしぶりに少し遠出の旅行に出かけることにしました。
今回は福島県まで。
裏磐梯・会津をメインに、新潟・群馬を経由して戻ってくるという壮大な(?)計画です。
というかたぶん運転手が一番大変かと思われますが、旦那さまご苦労さまです

眠い目を擦りながら、がんばって朝6時に家を出ました。
都内を抜けるのに渋滞にあって時間がかかりましたが、東北道に乗ってからはスイスイと順調。

途中休憩をはさみながら、ドッグランのある那須高原SAに到着しました。
112101.jpg


家を出てここまでで既に4時間が経過してます(笑)
マロンが一緒だとどうしても休憩の回数が増えるので時間がかかってしまうのですが、狭いバリケンの中に何時間も入ってるのも退屈だろうし、仕方ないですね。

早速ドッグランに行ってみましょう。

続きを読む ≫


福島旅行1日め(その2)

まずは塔のへつりから車で20分ほどの『大内宿』へ向かいます。
西会津の宿場町として江戸時代にはたいへん栄えた町だったそうで、いまだに当時の町並みを守っています。

通りの両側には茅葺(かやぶき)屋根の民家が並び、特産品や農産物、お土産屋さんとして営業していました。
112110.jpg


歩きはじめてまもなく、ここに来る前から気になっていた名物料理を発見しました。それは・・・

続きを読む ≫

雨だと不便

久しぶりにマロンも連れて旅行に行ってきたのですが、あいにく旅程の半分は雨でした
雨が降るとワンコ連れは極端に不便ですねぇ・・・うちは雨の日は散歩お休み派なのでちゃんとした犬用レインウェア持っていないんです。
上着だけしかないとすぐに後ろ足まわりがビショビショになっちゃうから、せっかくの旅行なのにトイレくらいしか外を歩かせられないことに・・・。
今度ちゃんとパンツまでついてるカッパ買っておかねば。

とりあえず、整理できしだい写真もアップしたいと思います。

これは速道路のSA、ドッグランで一息ついているマロンです。
最近はドッグランがあるところが増えましたね。
112006.jpg

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

