マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

なぜ出す?

マロンは本気で眠くなると自分からハウスに入ります。
寒いだろうと思って中にはいつも毛布を入れてるんですが、なぜかいつもこうなっちゃってます。

012601.jpg


何度たたんで入れなおしてあげても、気づけばこう。
なんでじゃー! へ(×_×;)へ

もう仕方ないので放置ってことに。
012602.jpg

あ、全然OKすか。ヽ( ̄ー ̄; )ノ

おもちゃの用途

毎日せっせとおもちゃの破壊に余念がないマロンさん。
今日も張りきっているみたいです。
ちょっと覗いてみると・・・

012101.jpg


これ、モップ?
じゃなくて確かロープでできたクマさんだったような・・・ もはや何だったのかわからない(^□^;
そしてまた前歯で噛み千切ってはペッ。

これ、カミカミすることで歯磨きできるっておもちゃのはずよね。

デンタルトイの使い方違くね?

012102.jpg

・・・・・・・・蕎麦ですか?

気ままです

寒くなるとここから離れないのはこのお方。

012001.jpg

エアコンでほんのり暖かいというのより炎の暖かさのほうが好きみたいで、ストーブをつけるとどこからともなくやってきて前に陣取ります。

そしてさんざん温まって度を越して暑くなると、冷たい床の上へ移動。
寒くなるとまたストーブ前に移動→エンドレスww
ま、この方にはお仕事も家事も無いし、いいんですけど。

私も一日そうしていたいものだわー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お祝い

1月16日はマロンの誕生日。
もう5歳かぁ、早いなぁ・・・と感慨にふけりながら、
注文しておいたケーキを受け取りに行くと・・・

011602.jpg


ププッ(^m^)
ヒトに混じってちゃっかりマロンの名前が。ハッハハー

そして堂々と?ケーキにもプレートつけてもらいました。
011601.jpg

それにしても毎年、注文の時恥ずかしいんだよねぇ・・・
店員さんは人間用だと思ってるわけじゃない?

「お名前はなんとお入れしましょう?」
「ま・・・マロンちゃん、でお願いします・・・(赤面)」

ということがもう何年も繰り返されているわけですよ。
まぁ、大事な一人息子(?)のため。がんばるけどさ・・・
ていうか、こんなことで恥ずかしがるの変なのかなぁ?

くんくん、これなぁに?
011603.jpg

あっ、あぶない・・・(^^;
マロンちゃんて書いてあるけどキミは食べられないんだな(;^ω^A
その分パパママが美味しくいただきますからね(笑)

なのでマロンには、大好きなサツマイモを大盛りトッピングしたフードと、おもちゃをプレゼント。

はい。お誕生日おめでとうございま~す。
011604.jpg


気にいったようです。
011605.jpg

100均のおもちゃでもすごく喜んでくれるから、
安上がりいい子だなo(^-^o)

そして1時間後
011607.jpg

ま、いいけどね・・・100円だし・・・(ー"ー )

こーんな破壊魔だけど(笑)、うちの大事な大事な家族です。
これからも元気で、可愛く、長生きしてね。
011606.jpg

お誕生日おめでとう。

買ったはいいけど

最近、とうとう買っちゃいました。
011101.jpg


マロンに靴は無理だろ~、と思っていたのですが、行ってみたくなったのですよ。

犬と雪遊び!

うちは神奈川なので雪はほとんど降りません。
といっても私たちはよくスキー場に行くので雪自体はもの珍しいわけではないんですが、マロンはいつも実家でお留守番でした。
なので今年は一度くらい一緒に連れていってみたいかなーと。
あまり寒いとかわいそうなので、目標は3月ごろってことで。

でも当のマロンは雪って歩くの嫌がるんです。
おまけに慣れないと凍傷になることもあるかもしれない?(よくわからないけど)
てことで一応買ってみました。

履かせたらこんな感じ。
010506.jpg

なんか不思議・・・ww
マロンは最初硬直してて、歩きだしたらスキップ、スキップ、スキップ・・・。
とにかくイヤで、靴を跳ね飛ばしたいらしい。
なんか気の毒なのですぐに脱がせてあげました。
やっぱり一気に全部はつらいよねぇ・・・

とりあえず、オヤツ片手に一足ずつ気長に慣らせていくことにしようかと思ってますが、だいじょぶかいな・・・(^^;

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ