マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



ぶらっと鶴ヶ島・川越その3

川越を出るともう日暮れも近づいてきました。
最後にもう一箇所だけ見ていこう、ということで、

巾着田にやってきました。
07102416.jpg

ここは曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生地で、川沿いに真っ赤な花が咲き誇るとーっても鮮やかな景色が見られます。

橋の上から見ると真っ赤なじゅうたんみたい。
07102418.jpg

彼岸花、なんて湿っぽい呼び方じゃかわいそうなくらい、華やかな花だとわかります。

たまたま私もマロンも赤い服だったので、なんか合ってる??
07102417.jpg

少し歩いた場所には、コスモス畑もありました。
ただ、まだ少し早かったみたいで、雑草の方が目だっていたような・・・
でも、負けずに記念撮影しちゃいましょう。[:グー:]
07102419.jpg


もうこの頃にはどんどん暗くなって写真もむずかしくなってきたので、家路に着くことにしました。


ぶらっと鶴ヶ島・川越その2

マロンにとっては全然楽しくなかったドッグラン[:しくしく:]を出発し、次は川越市内へ向かいます。
やってきたのは、菓子屋横丁
07102409.jpg

川越の蔵の町並みとともに観光名所になっている小道です。
通りぞいにはお菓子屋さんがズラッと並んでいます。
07102408.jpg
マロンも気になるのかな?

続きを読む ≫

ぶらっと鶴ヶ島・川越その1

10月の始め、埼玉へ行ってきました。
出発が10時半くらいだったので、まずは鶴ヶ島のドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ直行。
到着したころはちょうどお昼でした。遠いような、そうでもないような??

お店は中学校?と道路をはさんだ向かい側の、ひろびろした場所にありました。
07102401.jpg

平日なのでもっと空いてるかと思ったけど、駐車場にはそれなりに車が停まっていました。

まずはランチを、と思いレストランへ。
07102402.jpg

中はとっても明るくてきれい。窓の外には広々としたドッグランが見えます。
わんちゃんは4~5匹遊んでいるみたいでした。

続きを読む ≫

残暑の八ヶ岳

今ごろ夏の写真をUPです!
なんたって写真の整理がぜんぜんできなくってずっとほったらかしでした。
しかし!このままではタンスの肥やしになっちゃう(?)ので、今さら感が漂いますが順次あげていきたいと思います!

お子さまたちの夏休みも終わる週末、八ヶ岳方面に出かけました。
そろそろ涼しいだろうと思ったのですが、どっこい暑い!
マロンもハァハァ、私たちも半袖のTシャツ1枚で十分なくらい、八ヶ岳はまだ夏でした。

まずは見頃も終わりの富士見高原 ゆりの里へ。
冬にはスキー場になる斜面が、夏はゆり園としてたくさんのゆりを楽しめる、という場所なのですが・・・
07102115.jpg


もうシーズンはあらかた終わり、茶色いものが目立ちます。
でも、入場料は半額だったし、まあいっか!
てことで、遊歩道を散策。
07102116.jpg

スキー場の斜面だけあって、なかなかの坂で、行きは下りだったから調子よく降りたんだけど、帰りは地獄でしたー
運動不足はいけませんね。

でもまだ数種類のゆりが見ごろだったので、それなりに楽しめたかな。
ボクもお散歩できて楽しかったよ~
07102114.jpg

さて、今日はまだまだ行き先が目白押しなので、次の目的地へ向かいましょう♪

続きを読む ≫

似合う?

おひさしぶりです。
事故の件では暖かいコメントをいただき嬉しかったです。
まだ首や肩の張りが取れないので病院へは通うことになりますが、本体?は元気ですので、大丈夫です。
本当にありがとうございました~
さて、なんだか恒例みたいになっていますが、先日アウトレットモールで開催されたワンちゃんファッションショーへ参加してきました。
あいにくのお天気でしたが、今回は秋冬モノのショーなので涼しかったことだけは良かったかも?

まずはバックヤードで衣装のサイズ合わせ。
07100901.jpg

マロンはたくさんのワンちゃんがいるのでちょっとビビリ気味。
今回は メーカー『犬と生活』 のモデルさんです。

今日マロンが担当するのはこのお洋服でした。
07100902.jpg

厚みのあるニットで、とってもあったかい。
サイズもピッタリ!

パパさんはステージ前でカメラマン担当wwなので、僭越ながらワタクシが出待ちです。
07100903.jpg

床が濡れていて洋服を汚すといけないので、マロンをずっと抱っこしてなきゃならなくて重さが身に染みる~!

私の腕が限界に達しようとした頃、とうとう出番がやってきました。
さぁ、いくぞ~!!
07100904.jpg

マロンが興奮して走り出そうとするものだから洋服の裾がめくれちゃって、直そうとするのに止まらなくて大変でした。

でもとりあえずオスワリには成功。
ボク、似合ってますかー?
07100905.jpg

とっても暖かくてかわいい服をいただいたので、もっと寒くなるのが待ち遠しいかも。

この後抽選会があったのですが、とーーーーっても珍しく当選。
さらに冬モノの暖かいコートをいただいちゃいました。
今冬はもうマロンの服買わなくてもいいやっ♪

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

