マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



日本半周走破の旅-その5【熊本~道後】

【旅行5日め】

いよいよ長い旅も折り返し地点。ここからは帰り道になります。
でも、真っ直ぐは帰りませんよ~(笑)
せっかくこんな遠くまで来たんだもん、ついでに観光もしなきゃね[:にひひ:]

この日は実家を朝早く出発し、140キロ離れた大分の臼杵(うすき)港へ向かいました。
宇和島運輸フェリーに乗るためです。
07121740.jpg


この航路は豊後(ぶんご)水道を横断し九州と四国を2時間15分で結ぶので、陸路を走っていくよりずっと楽。
ただし、船酔いしなければ、ですけど・・・なんたって私は昔、大揺れの東京湾フェリーで酷い目にあってから、フェリーはトラウマなんです。
それ以来船はなるべく避けて乗らないでいたんですが、今回は旅程上どうしても乗らなければならず・・・30分前に酔い止めを飲み、覚悟を決めました。
のだめカンタービレの千秋くん(飛行機恐怖症)の気持ちがよくわかるわぁ~(笑)

続きを読む ≫


日本半周走破の旅-その4【熊本】

【旅行4日め】

この日は丸一日、旦那さんの実家に滞在です。
のんびりと写真でお楽しみください[:にぱっ:]

お散歩に出ると、まわりは水田と畑です。
071217001.jpg
071217002.jpg


聞こえるのは鳥のさえずる声。

続きを読む ≫

日本半周走破の旅-その3【広島~下関~熊本】

ちょっと間があきましたが旅行記を再開します。

【旅行3日め】

『犬連れの朝は早い』
ホテルの仲居さんがそう言う通り、起床一番まずはマロンをトイレに連れて行かねばなりません。
(マロンは知らない場所だと室内ではなかなかしないのです)
なのでいつも6時には起床します~→眠いけど

おトイレ後、マロンに食事を取らせてから私たちも朝食の大広間へ。
旅先の朝食って、なぜかとっても美味しいんですよね~
07121704.jpg

部屋にひとりで残すと遠吠えしちゃうマロンは、


続きを読む ≫

明け方の嘔吐

明け方4時・・・
不穏な空気に目を覚ますと、マロンの寝ているバリケンの中から苦しそうな声がしてきました。
普段早起きは苦手なのに、こういう時は一瞬で目が覚める私。
ああ、吐いたな・・・と思い、マロンを避難させてバリケンを掃除し、毛布を新しいものに替えて再度布団に入ったのですが、寝付く間もなく今度はバリケンの外のサークルから床をカリカリする音がします。
(もしかして、また!?)と思うとすぐにまたウェェ~・・・

結局30分くらいの間に5回も嘔吐してしまいました。
最初だけは少し固形物が混じっていたけど、あとはみんな胆汁みたいな黄色い泡です。
たまに吐くことはあるけど、こんなに連続でというのは初めて。
さすがに心配だったのでそのまま起きて様子を見ていましたが、幸いその後は嘔吐はありませんでした。

朝、食欲もあり元気そうなので迷いましたが、一応病院へつれていきました。

先生は最初、電話で5回吐いたと聞いたことで警戒したようでしたが、体温を測ってみると正常だし、食欲もある、様子も普段と変わらないということで、たぶん心配ないでしょうとの診断でした。[:にぱっ:]
何回吐いたかということも、30分~1時間おきに5回吐くのと、立て続けに5回吐くのでは病状が違うのだそうです。
(続けて数回吐いてもその後収まったなら、おおよそ一時的なものと考えて大丈夫らしい)

とりあえず、落ち着いてくれたのでよかったです。
何度も吐かれると、やっぱりこわいし心配ですから・・・

コッソリ成田山参り

先週、マロンは実家の母にお願いして、千葉へ向かいました。
旦那さまがゴルフメーカーキャロウェイ主催のゴルフコンペご招待に当選したので、それに参加するための成田行きです。

しかし私はおつきあいで同行なので当然参加はできず、ゴルフ場にも入れないので、別行動で成田周辺をぶらぶらしてきました。
丸一日なにをしていよう・・・ってことで、まず向かったのは

07120650.jpg

成田国際空港

マロンと暮らし始めて以来海外旅行など夢のまた夢なので、ここへ来るのも何年ぶりか・・・[:がーん:]
たまには海外も行きたいな~と思いつつ、空港の外国人旅行者をたくさん見ただけで海外気分が味わえたのでヨシとするか(笑)

とりあえず飛行機見に行くぞ~(小学生か!) と展望デッキへ。

続きを読む ≫

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

