マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



一難去ってまた!

『抜歯手術の傷もすっかりふさがり、マロンはすっかり元気になりました』と、気楽に更新するつもりでいたのですが・・・

また、マロンが体調を崩してしまいました。

ほとんど歩けなくなり、散歩はもちろん大好きなゴハンも食べに行けなくなってしまったのです。

立ち上がって歩こうとするのだけど痛みのためにすぐ座り込んでしまいます。

病院の先生に様子を見せるために撮った動画↓
(目の前のゴハンを食べに行きたいのに、立てず、歩けない)




昨日の午後から、このように突如歩けなくなってしまったのです。

続きを読む ≫


マロン抜歯手術

ご心配をおかけしましたが、今日、マロンの欠けた前歯の抜歯手術は無事に終了しました。

家族そろって一安心しています。

では経過のご報告を・・・

---------------

朝9時半に府中の動物病院へ。

体重測定と問診、前回の術前検査の結果は異常なしと太鼓判をいただいたので、予定通り手術をすることになりました。

しかしいざ預けるとなるとキューキュー鳴いて助けを求めるマロンに、胸がとても痛むー!

でも仕方ないんだと心を鬼にして病院を後にしました。ごめんね、どうかがんばって・・・。


お迎え予定は17時過ぎ。

ずいぶん時間があるので家に戻ってもよかったんだけれど、万が一何かあったら・・・と思うと心配なので病院の近くで時間をつぶすことにしました。(本当に分離不安な飼い主ですよね(^^;)

待ち時間の7時間超、何をしていたかはこっちで書くとして、術後のマロンは・・・

続きを読む ≫

マロンを待って府中-深大寺

抜歯手術中のマロンを待つ7時間超、私たちはどうにか時間をつぶそうと出かけました。

でもあまり遠くに行かないのが条件(笑)なので、とりあえず府中駅近くの大國魂神社へ。

08060901.jpg


手術が無事終わるように、お賽銭と願掛けをしておきます。

朝の神社は人も少なく、それでもひっきりなしに参拝に来るご近所の方が多いことに驚きました。

うちも近くにこんな神社があったら、散歩がてらお参りにきてみたいなぁ。


さて、次は・・・

続きを読む ≫

抜歯手術の日、決定

今日は術前検査の日。
麻酔を使うに当たり、レントゲンや血液検査・心電図などを調べます。

前回の診察で、奥歯に磨き残しがあるために歯石がついていると言われたので、検査に入る前に磨きにくい奥歯の歯磨きを指導してもらいました。




もうヤダヤダがひどいですが(笑)

こんなの簡単だよ、と先生は言うんだけど、自分がやるとどうも押さえにくいというか、やりにくいんだよねぇ・・・。
でも今回、抜歯のついでに歯石もきれいに取ってもらうから、歯磨きがんばらないと。

手術は6月9日(月)の予定です。

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

