マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



首のしこりと検査

数日前から、マロンの首の後ろにウズラの卵ほどのしこりができていました。

お腹での次回の通院は日曜の予定だったけど、とても気になる・・・
気づいた翌日は休診日だったので、今日を待って朝から病院へ。

一緒に、血液検査と尿検査、フィラリアの検査もしてもらうことにしました。

マロンはまた待合室から診察室、検査のため奥へ連れていかれた間もヒーヒーいいまくり(笑)
あのね、どこを見てもそこまで騒ぐ子いないぞ~┐(´-`)┌

検査の結果、血液検査は赤血球が濃いけど異常とまではならず、尿検査は尿比重がギリギリ基準値まで届かないけれど、こっちもまだ異常と言えるレベルではないそう。

フィラリアも陰性。

心配なしこりですが、万が一悪いものだといけないので、一応針を刺して組織をとり、検査してもらうことになりました。
結果が出るまで2、3日かかるそうです。

悪心のほうは、だいぶ収まってきたようですが、まだ時たま変なげっぷをしたりするので、しばらく薬を飲みながら様子見です。

はー、まだまだ、スッキリするまでは時間がかかりそうな感じだな・・・。

マロンは騒ぎ疲れてグッスリです。
09052901.jpg

マロン本犬は元気なんですけどねー。
とにかく今は検査結果を待つしかないようです。

Dog Cafe Sorriso

きょうは、お友だちと鶴間にあるDog Cafe Sorrisoに来ました。

09052101.jpg

初めて来た場所だったのであちこちで道を間違えながらも、お昼ちょうどに到着。
中はとても広くて明るい雰囲気で、テーブル同士の間隔もゆったりしてます。

09052102.jpg

びっくりしたのは、お料理とドッグメニュー種類の多さ、カクテルやイベリコ豚の生ハムなど、ワンちゃん連れで遅い夕食もアルコール付で楽しめるところ。

マロンにも何か注文してあげたかったけど、残念ながらまだお腹が心配なのでやめておきました。

『ママ、何もくれないうえにピンぼけですよ・・・』
09052103.jpg

マロンには持ってきた茹でささみをあげますよ(^・ェ・^)

私はパスタランチ、お友だちはサラダランチ。
ところが写真撮るの忘れてて途中まで食べちゃった・・・(o ̄∇ ̄)o!!

09052104.jpg

パスタランチにはフォカッチャがついてきて、お替りもできるんだって。もちもちウマー(≧∇≦)
ドリンクは別料金だけど、こちらもお替り自由で種類も変えられるということで、最初はマンゴージュース、食後にアイスコーヒーをいただきました。
フォカッチャのお替りもしたかったけど、お腹いっぱいで無理だった・・・残念。

わんこカフェってお値段のわりに量もお味も物足りない印象があるけど、Sorrisoさんはボリュームもたっぷりでお値段もお手ごろなのにちゃんと美味しい~o(*^▽^*)o
グランベリーモールも近いし、今度は夕食に来てみたいと思います。

4月-マロンの災難-

ブログをお休みしていた間、マロンはたびたび病院通いでした。
ようやく落ち着いてきたものの、未だに通院と薬が続いています。

後で記録代わりになるので書いておきたいと思います。
たぶん長くなるので、気が向いた方だけ『続きを読む』をクリックしてくださいね。

続きを読む ≫

第6回ドッグランフェスタ

きょうは、昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました。

09051611.jpg

今まで毎年、真夏みたいに暑い日ばっかりだったけど、今年は曇りで涼しいです。

これなら暑さに弱いマロンも楽そう(^_^)

09051610.jpg

入口で入場券を買おうと思っていたら、なんとバロベリ日記のあんりさんご一家を発見!

バロンくんとベリーくんはマロンの親戚さんなのです。

いつかお会いしたいなーとずっと思っていたので、こちらからお声をかけさせていただいちゃいました。(*⌒∇⌒*)

09051605.jpg

ブログで拝見していた通り、とっても可愛いバロベリちゃん!
親戚さんとはいえ、マロンはひとまわり大きいね・・・(笑)

特にお顔が似てるんじゃないかな?と思われていたバロンくんと並んで写真を・・・と思ったんだけど、お互いにこわいこわい状態で、こんな感じに・・・∈(*´┏エ┓`*)∋

09051612.jpg

キレイなVの字を描いております。
おふたりとも、そこまでドン引きしなくても・・・(笑)

でも、しばらくしたら慣れたのか、ちょっとだけ・・・
09051604.jpg

ご挨拶できました。ありがとう、バロンくん♪
マロンが匂いばっかりかいじゃってゴメンね・・・

あんりさん、突然お声をおかけしちゃって失礼しました。
ベリーくんも、何度もご挨拶に来てくれてありがとう。
またお会いできたら嬉しいです♪

後ろ髪をひかれつつバロベリちゃんご一家とお別れして、場内で買い物をしたり尻尾振りコンテストに出てみたりして、14時ごろ会場を後にしました。
(ちなみにコンテストは参加賞でした・・・(⌒・⌒;))

朝食を食べたきりで、お腹空いた!ってことで、次は立川中華街へ。

何を食べようかと迷って、よく行列ができているのを見たことのある『陳建一麻婆豆腐店』に行ってみました。

09051602.jpg

中途半端な時間だったので、待たずに店内へ。
メニューは麻婆豆腐とデザートのみで、

09051601.jpg

ごはんはお代わりできるので、男の人はたいていお代わりしていましたね。
お味は、辛いけど深みがある味で、なかなか。
(私にはもうちょっと辛さ控えめがいいかな・・・(^_^;))
写真は忘れたけど、デザートの杏仁豆腐もまろやかでとてもおいしかったです。

ついでにルミネにあるクリスピー・クリーム・ドーナツへも初めて行ってみました。
試食でもらったオリジナルグレーズドがホカホカですごくウマッ(^▽^)

09051603.jpg

あまーいお砂糖の滝の中を通って出てくるたくさんのドーナツにビックリw(゚o゚)w
10分ほど待って、6ヶ買いました。これで千円ちょっと。少し高いかな?

マロンを待たせていたので急いで車へもどり、病院でマロンのお腹の薬をもらってから帰宅しました。

今日の買い物はこんな感じ。
09051607.jpg

おもちゃばっかり・・・(笑)

そうそう、安かったのでくつも買ってみました。
今持っているのがスポスポ脱げちゃうので・・・
お店の靴に詳しい店員さんに見てもらったら、表記サイズより結構小さいほうがピッタリくるらしいです。

ピッタリだから走っても脱げないのだ~(=^・ェ・^=))ノ彡
09051606.jpg

ドーナツはこんな感じをセレクト。

09051608.jpg

食べてみたら・・・なかなかの甘さっぷりでございました。
リピは、もういいかな・・・(笑)

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

