マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

公園と病院と

マロンの首にできたしこりは、にわとりの卵からウズラの卵ほどに小さくなった後、ちょっと停滞気味。
今日は週に一度の通院日です。

夕方、病院へ行く前に公園へ寄ってみることに。
毎回家からまっすぐ病院じゃ、マロンもイヤだろうしね(笑)

公園はあじさいを見にきた人でにぎわっていました。
昼ごろに通り雨が降ったのであじさいの花にはうっすらと露がついています。
09062402.jpg
マロンはこの後大嫌いな病院とは知らない・・・はずなのだけどなんだかアンニュイな顔?(^^;)

菖蒲園も見ごろです。
09062401.jpg

あとはバラ園でオヤツをダシにパチリ。
09062407.jpg
こっちはそろそろお花も終わりかなぁ??
また次に咲く時を楽しみに待つことにしましょう。

この後は毎度恐怖の病院へ。(^_^;)
今日は聴診器と触診だけだったのに、ヒーヒーワンワンいつも通りの大騒ぎでした

でもしこりは少しずつですが小さくなっているようで、もうしばらく様子を見てから、遅れに遅れた狂犬病の予防接種を今月中にすることに。
マロンにはまだまだがんばってもらわないといけないようです。

雨の日は

これから梅雨が始まりますね。
マロンは雨の日は基本的にお散歩はお休みなんですが、何日も続くとなるとちょっとかわいそう。
外を歩かないとベンピぎみになってしまうのです。
とはいえ、トイプードルは濡れると後のお手入れが大変。

なので、ウチではこんな完全防備で外に出ます。

09060301.jpg

おっと~、虐待じゃないですよ?(^^;)

これだと濡れるのはお腹と尻尾とお顔だけですむし、泥はねとかも気にせず思いきり歩かせてあげられます。
マロンも慣れているのか普通にスタコラ歩くのですよ。

難点は・・・全部着せるのに時間かかることかな(笑)

検査結果はシロ

5月29日の記事の検査結果を昨日病院へ聞きに行きました。

先生いわく「結論から言うと、悪性の細胞は見つかりませんでした」とのこと。
よかったぁ~\(*T▽T*)/

とはいえ、細胞診の検査上、しこり全ての部分の細胞が検査できるわけではないので、今後の経過を見守る必要はあるとのこと。
しこりの下の筋肉部分に発生する腫瘍、というのもあるそうで、まだ無罪放免というわけにはいかないようです。
炎症を起こしている細胞の所見があるので、それなら痛みがあるはずなのに痛がらないのがちょっと気になるそうで。

でもリンパの腫れはないので、一週間消炎剤と抗生剤を飲ませてしこりの経過を観察することになりました。

その肝心のしこりですが、どうもだんだん小さくなってきているような気がします・・・。
このまま順調に消えてくれればいいんですが。
もうしばらく病院がんばろうね、マロン。

お散歩の途中。
先生の許可が出たので、これからトリミングに行くところです。
DVC00001.jpg
どことなく不安そうな顔??それにしてもボサボサです(笑)

紫陽花とバラのお散歩

マロンと一緒に近所の公園へお花を見に行ってみました。

桜が咲いてたのがついこの前のような気がするのだけど、いつのまにかすっかり紫陽花が咲いています。
09060204.jpg
09060205.jpg

「もうすぐ夏なんだねー」
09060203.jpg
そうね、マロンは暑いの苦手だからちょっと気が重いね・・・

うーん、本当のお花はもっと鮮やかなんだけど携帯のカメラだときれいに撮れないなぁ( ̄ω ̄;)

バラ園のバラもたくさん咲いていて、あたり一面バラのよい香りです♪
09060202.jpg
こんな庭が自宅にあったらいいなって思うけど、手入れが大変だろうなぁ~
私は庭仕事があまり好きじゃなくて・・・だって、ミミズ、ダンゴムシ、ナメクジ、イモムシ・・・虫がいっぱい出てくるんだもの(PД`q)
最低限の草むしりさえ、厚手のゴム手袋・長袖・逃げ腰(いつでも逃走できるように)でイヤイヤやっている位なのに、バラの庭なんて遠すぎる夢だわ(笑)

「無理せずここで見るのがイチバンだね」
09060201.jpg

そうだね、また来ようね!(⌒-⌒)

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ