マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

紅葉狩り(出遅れすぎっ)の河口湖

朝、突然思い立って出かけることを決めた私たち。
でも、どこに行こう・・・
あまり遠すぎず、でもちょっとはお出かけ気分も味わいたい・・・
というわけで、河口湖方面へ出かけてみることにしました。
まだ少しは紅葉も見られるかもしれないしね。

到着早々、朝ごはんを食べないで出てきた私たちのお腹はもうペコペコ!
そこでやってきたのは 『ムースヒルズバーガー』
09111517.jpg
09111518.jpg

中には看板犬のラブラドールちゃんが2匹。
09111515.jpg

2匹ともとてもおとなしくていい子
マロンも落ち着いてご挨拶できましたよかったね♪
09111516.jpg

私はアボガドチーズバーガー
09111513.jpg
女性に人気だそうで、アボガドのまったり感が美味しかったデス

ダンナさまはダブルチーズバーガー
09111514.jpg
パティが二枚でボリュームたっぷり!あふれる肉汁がポタポタたれるくらいジューシーでした!

でもマロンは食べられなくて退屈だっかな~?
09111512.jpg

そして食後のコーヒーを飲む頃には、さっきまでペコペコだった私たちのお腹は満タン状態
とってもおいしゅうございました♪

匂いだけで我慢していたマロンもスネてきそうなので(;^_^A 湖のほうへ移動しようか♪

最初にやってきたのはカチカチ山ロープウェイ
09111501.jpg

見上げると山の上までロープウェイがかかっています。
09111509.jpg

はやくいこ~
09111504.jpg


ところが、乗る気マンマンで乗り場へ向かってみると、階段の下まで大行列
めちゃくちゃ混んでる~~!
ペットはバッグに入れば乗ることはOKなんだけど、あまりに混雑していると気がひけてしまうマロン一家、すっかり乗る気が失せてしまいました。
河口湖畔の道路がかなり渋滞していたからイヤな予感はしたんだけど、ここまでとは~

残念そうにロープウェイを見上げるマロン?
09111503.jpg
いや、バッグに入るのがキライだからきっと安心してるに違いないわ(笑)
せっかくだから、少し湖畔をお散歩しようね。

気持ちいいお天気~
09111510.jpg

カモたちものんびり泳いでます
09111508.jpg

もみじも真っ赤
09111511.jpg

でもなぜかマロンは細目
09111502.jpg
少しまぶしいと、いつもこういう目になってしまうのよね~

しばらく湖畔の景色を楽しんだあと、近くにJマートがあるのを思い出して寄ってみました。
マロンもカートでお買い物♪
09111507.jpg
車に乗るときに使っているアトラスキャリーにぴったりのボアマットがあったので購入
これから寒くなるから助かるわ~

ちょっと喉が渇いたので、併設の『ドギーズカフェ』でお茶します。
店頭に割引券があったので、コーヒーが1杯¥150♪やっす~い! 
09111506.jpg
石釜焼きのピザも美味しそうだったんだけど、お昼のハンバーガーの腹もちが良すぎて断念
若いころより胃腸が弱くなったような気がするな~(T△T)今度絶対リベンジするぞっ!

この後ドッグランを覗いてみたんだけど、かなり賑わっていたので遠慮して、山中湖へ。
紅葉が河口湖にまだ残っていたから、山中湖もまだいけるかと思ったんだけど・・・見事に落葉済み こっちはダメだったかぁ~(´□`。)

でも夕陽の当たるきれいな富士山も見られたので、ヨシとしましょう♪
09111505.jpg

檜原とイオンモール日の出

久しぶりにぽぷりちゃんママとお出かけしました♪
夏の間はあまりに暑くってワンコはお留守番だったから、今回はみんなで一緒に出かけましょう~

ということで、東京都の秘境?自然の宝庫?って感じの檜原方面へまずお食事へ。

いっぷく亭 遊
09110412.jpg


途中、お店の場所がわからなくて電話で尋ねながら到着~。
ワンコ連れは2席あるテラス席を利用します。
09110411.jpg

私は肉じゃがごはんにしてみました。
09110409.jpg
大きいじゃがいもが2ヶゴロンゴロン入っていて、味付けもちょうどよくて美味しかった~

ただ、ただね、
マロンがワタ入りのジャケットを着てるでしょう?
09110410.jpg
そう、ここ、すごく寒かったのです
とはいっても、この日が特別に冷えこんでいたわけではなくて、日なたはそれなりに暖かかったんだけど・・・残念なことにテラスは日陰。

というかお店自体が山の陰にあるから、全体が日陰なんだけど(^^;
おいしい肉じゃがもみるみる冷めていっちゃうので、急いで食べました
山奥だからもともとの気温も低いし、この時期だともう外はつらいな~

ランチを食べたら、少し離れたところにある払沢の滝まで行ってみることに。
同じ日陰でもこっちは林の中だからか風がなく、全然寒さを感じません。

川を流れる水の透明さにビックリ
09110406.jpg
川に手を入れると氷水みたいな冷たさでまたビックリ

マロンは後ろから忍び寄るぽぷりちゃんにもビックリ?(笑)
09110407.jpg
それでもぽぷりちゃんだとお尻の匂いかがれてもそれほど嫌がらないのよね~
尻尾も上がっているし・・・
さすが長いつきあいはダテじゃないね!

そうこうしていると払沢の滝へ到着!
09110408.jpg
すがすがしいマイナスイオンがたっぷり出ているみたいきもちい~♪
檜原村のHPによると、この滝は冬には凍るみたいです。
それも見てみたいなぁ~でも凍死しそうなほど寒いかも(笑)

往復20分くらい?を歩いてきたら、ちょっと甘味がほしい気分になっちゃった

なので遊歩道の入り口付近にある、ギャラリー喫茶 やまびこへ行ってみることに。
09110405.jpg

ペット同伴用の別棟があるのでそっちへ通されると思っていたのだけど、奥さまが「こっちでいいですよ」と言ってくださり、本館のギャラリーへ座ることができました。
中には手焼きの器とご主人の書いた油絵が飾ってあり、とても落ち着いた雰囲気です。
なによりやっぱり室内は暖かい~♪
特にここのような寒冷地だと本当にありがたいです。

さらに暖まるべくおしるこを注文。¥500
09110403.jpg
私の好きなさらさらのおしるこ♪
ビックリするくらい大粒のあずきをふっくらと煮てあって、あっさりしてすごく美味しかった~!
お代わりしたいくらいでしたブー

ボクはやめたほうがいいと思うけど
09110404.jpg
はい、我慢します・・・

そうそう、おしるこだけでなく、このお店で出された緑茶がまたとても美味しくって。
やっぱりお水が違うのかなって、ぽぷりちゃんママとも話したんだけど、そうなのかな?
お茶の一大産地出身の彼女が美味しいっていうくらいだからきっと本当に違いないわ。
お代わりも出してくださったのでしっかりいただいてきました

さーて、おしゃべりしすぎて時間が押してきちゃいました。
もう一箇所行ってみたいところがあるのでした。

イオンモール日の出のペットスクエア。
09110402.jpg
檜原から20分くらい、圏央道日の出インターの近くにある大きなイオンモールの中にあります。

マロンもカートで一緒にお買い物~♪
09110401.jpg
ペットスクエアの中だけなら、一緒にお買い物ができます。
この日は残念ながら欲しいものがなかったけど、いろいろ見てまわるだけでも楽しいね

この後は、マロンとぽぷりちゃんには車でお留守番しててもらい、ぽぷちゃんママと館内を見て、お茶して帰りました。
こういう巨大モールは映画館も本屋も買い物も全部一箇所でできて便利でいいな~
残念ながら近くにはないのよね・・・

ぽぷりちゃんママ、また遊んでくださいね♪

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ