マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

相模湖でイルミネーション

今夜は相模湖リゾート プレジャーフォレスト相模湖イルミリオンを見にやってきました。
なんでも関東最大級100万球のイルミネーション、ということで、期待大

着いたのは20時ごろだったのでとっても寒かったんだけど、ちゃんとヒ-トテック上下をバッチリ着てきたから余裕さっ
駐車料金500円、入園料ひとり500円ずつを支払って園内へ。

入口ではパディントン ベアがお出迎えです。
10012313.jpg
ベアとベア?茶色いのはクマじゃないか~

園内は光の洪水みたい
10012308.jpg
10012302.jpg


イルミネーションのトンネルの中
10012306.jpg
10012305.jpg


光の迷路では道迷いに
10012310.jpg
10012311.jpg
この迷路、簡単に出られると思って入ったら意外に手こずってビックリ
時間に余裕のある方だけどうぞ(笑)

リフトの上には光の観覧車が運行してます
10012309.jpg
ただしリフトも観覧車もペット禁止なので乗れなかった
搭乗券買うつもりでお財布まで出してたのになぁ~

気をとりなおして園内をゆっくりお散歩します。
10012314.jpg
クリスマスシーズン以外でもこんなにたくさんのイルミネーションが見られるなんて感激♪

あまりにキレイだったのでじっくり見ながら歩いていたら、あれっ?もう閉園時間!?
ホ~タ~ルのひ~か~り~♪が流れてきちゃいました

そろそろかえろ
10012303.jpg
そうだね、そういえばいちだんと寒くなってきたし、そろそろ帰ろうか。
とっても目の保養になった真冬の夜でした。

お誕生日はコトコト煮初体験!

お誕生日当日。

お祝いなので一緒に食事できるところに行こう!ってことで向かったのは、バーゼル
10011610.jpg

バロベリ日記であんりさんがよくリピされているのを見て、ぜひ行ってみたかったのです
だってすごくおいしそうだったんだもの!

店内はドライフラワーがたくさん飾られていて、暖かい雰囲気♪
10011609.jpg
テラス席とはいってもしっかり囲われているし、席にひとつずつヒーターがあるので、全然寒くないです。
限定とのことなので、席とお料理はあらかじめ予約してから行きました。

ボクのぶんもありますか?
10011608.jpg
う~ん、それは・・・

しばらくして、お待ちかねのお料理が。

鶏のコトコト煮&豚のコトコト煮、ドリンクとデザート付き。
10011611.jpg

おいすぃ~!

肉も野菜もホロホロくずれるくらい柔らかいし、エキスたっぷりのスープもパンによく合う♪
これは何度も食べたくなる味だわ!
パンも食べ放題だし、デザートのタルトもとてもおいしかった~

そんな感じで食べることに熱中していると、あれ?

ボクのお祝いなのに、パパママだけズルいよ・・・
10011605.jpg
マロン、ふて寝していましたごめんね、わんこメニューはないのよ~
持ってきたオヤツをあげるから、後は夕食にね。

この後は、アウトレットをぶらぶらし帰宅しました。

もちろん、このままでは主賓が気の毒なので(笑)、夜ゴハンはちょっとだけ手作りのものも。

なんちゃってミートローフ
10011615.jpg
下ゆでした人参と鶏のひき肉をこねて・・・見栄えは。。。勘弁してね!

でもとても欲しそうにしてるので、匂いはいいのかもしれません!?
10011614.jpg
マテで写真を撮っていると、とうとうキュキュー鳴きだしてしまいました
ごめんごめん、お誕生日なのに焦らしちゃったね。
早速どうぞ。

10011616.jpg
あっという間に完食でした
喜んでもらえてよかった

あっというまの8歳だけど、今まで大きな病気もせずに元気に暮らしてこられたことに感謝です。
若い頃に比べると少しお腹が弱くなったりとやっぱり年齢は感じるけれど、これからも長く健康でいられるように私たちも精一杯のことをしてあげたいと思います。

大切な家族だものね。

8歳になりました

マロンは8歳のお誕生日を迎えました

10011601.jpg

うちに来てくれてありがとう。
私たちを選んでくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。

お誕生日、おめでとう。

夢と魔法の世界もマロンには・・・?

今日は楽しみにしていたお出かけ
早起きして向かった先は・・・


ここ、どこ?
10011114.jpg

駅?
10011110.jpg

モノレール?
10011109.jpg

なんだこのアヒル?
10011111.jpg

こっちはネズミだよなぁ
10011107.jpg

いったい、ここはどこなんだぁぁぁ~
10011113.jpg


はい、もう、いいかげんにしますね
今日は東京ディズニーシーへやってきました。

数年ぶりのシー、とっても楽しみにしていたのですが、不安はひとつ。
マロンをどうするか・・・
実家にはもう預けられないので、家で留守番させるか、リゾート内にあるペットクラブへ預けなければなりません。
ペットクラブはケージ内で預かってくれるだけの施設なので、お散歩や遊んではもらえない。
家は安心だろうけど、13時間以上ひとりぼっちで待たせることになる。
同じかわいそうなら、会えない時間の少しでも少ない方、ペットクラブへお願いすることにしました。

*ペットクラブの横にもお店があります
10011112.jpg
ここなら一緒にお買い物もできますね。

ただ、いざ聞いてみるといつも使っているハードキャリーは小型犬用ケージに入りませんと断られ・・・。
マロンはハウス代わりのものがないとたぶん落ち着いて寝てくれないのであせります。
それなら大きめなケージにしてもらえないかと聞くと決まりでそれはできないとのこと。
うーん、大型犬も小型犬も料金同じなのにな~・・・

仕方なくもうひとまわり小さめのハウスを車から持ってきて、ダックス用の奥行きのあるタイプのケージになんとか入れてもらいました。まさかと思って予備に持ってきておいてよかった・・・。

クラブではフードやお水、ペットシーツの取替えはしてくれるそうで、面会やお散歩も何度でもOK。
マロンの呼ぶ声を背中に聞きながら、心を鬼にしてお願いしてきました。
いくらかわいがっていても犬である以上どこでも一緒には行けないわけで、それならやっぱりこういう経験も今の元気なうちにしておかなければならないと思うし。
ごめんね、でもがんばって、マロン!

さて、一時のお別れにちょっぴりブルーな気持ちになった私たちですが、園内に入ってしまえばやっぱり楽しい♪
パレードやショーを楽しみながら、アトラクションにも次々に乗ります。
10011106.jpg

オーバー・ザ・ウェイブ
10011105.jpg

この日は祝日だったのだけど、とっても空いていたので何をするにもスイスイでした。
楽しいね!といいながらもやっぱり心のどこかではいつもマロンが気にはなっていましたけどね・・・

3時間ほど遊んで、マロンの様子を見に一時退園しました。
係の人によると、最初は吼えていたけどしばらくして寝ていたそうです。

どこかムッツリ・・・怒ってるのかな?
10011103.jpg

とりあえずお散歩しましょうか
10011104.jpg
なんとなくテンションが低いのは、やっぱりまだお留守番が続くと感じているとか?

お腹へった!!
10011102.jpg
家から持っていったフードはケージでは手をつけなかったようだけど、今度はパクパク食べてくれました。
お水をあげたり、また散歩したりと1時間くらい一緒にいて、またお留守番の続きです。
朝はすごく暴れたのに、今度はどこか諦めたようにおとなしくケージに入ったマロンに、チョッピリ胸が痛んだのは秘密
もうちょっと我慢してもらって、あと少しだけ遊ばせてもらいましょう。

夜のショー『ブラヴィッシーモ!』
10011101.jpg
いつ見ても大迫力のショーだわぁ~♪
この日は営業が19時までだったので、このショーを見たらまもなく閉園。
閉園のアナウンスを聞きながら急いでマロンを迎えに行きます。

ペットクラブに入るとマロンの鳴き声が奥から聞こえる・・・。
係の人に聞くと17時半くらいからシビレを切らしたのか時折鳴いていたそうです
ごめんよぉぉ~すぐ出してあげるからね

最後にこんな賞状をいただきました。
10011116.jpg
マロンがお留守番がんばったおかげで私たちは数年ぶりに楽しませてもらえたよ~。
私たちからも感謝状出さなきゃいけないかな??

マロンにとっては迷惑この上なかったと思うけど、ほんとにありがとうね♪

さて、シーから家へ連れ帰ったのはマロンだけじゃなかったみたいです?
10011117.jpg
吊り下げダッフィーと、抱っこダッフィー
抱っこダッフィーはダンナ様のポケットマネーで♪(このトシでぬいぐるみ買ってもらった~笑)
裸じゃかわいそうなのでマロンの服を着せてみたら、これがまた妙にピッタリでした

園内はダッフィーを抱っこして歩いている人がたくさんいるから、マロンもダッフィーぬいを着せればわからないんじゃない?などとくだらない妄想をする私たちなのでした

八ヶ岳アウトレットと萌木の村

三連休の初日は、八ヶ岳方面へ出かけることにしました。
あさってのために、あまり疲れるとまずいもんね~

途中、談合坂SAで一息・・・
ここには、『ペット ほっとエリア』があるので行ってみる?

入口
10010913.jpg
後ろのプレハブの中にはストーブが焚かれていて、ぽかぽかです。

ドッグランも大型・中型犬エリアと小型犬エリアに分かれてました。
10010914.jpg
ドッグランが苦手なマロンはすでにどよーん・・・

まさか入るんじゃないよね・・・
10010915.jpg
そんなに憂鬱な顔しなくても、見るだけですよ(笑)
うちは使わなかったけど、もし利用したならアンケートと500円を寄付してくださいと書かれていました。

出発してしばらく走ると、八ヶ岳リゾートアウトレットに到着しました。
車を降りてみるとやたら寒い!なぜかというと・・・

ママ!雪だよ~!!
10010912.jpg
まわりは一面雪景色だったのでした。どうりで寒いわけだわ~
でも、今日はさおりさんにいただいた保護色ジャンパー(笑)を着てきたので大丈夫だね!

私たちもこんな事かとヒートテック着てきたからOK(笑)
何か掘り出し物がないか、元気にサクサクまわってみましょう。
10010911.jpg
まだ福袋が残っているお店がいくつもあってビックリ
でも年始に買いすぎたおかげでお財布の中身が残ってない・・・(´・ω・`)ショボーン

途中、お買い物中だったトイプーのエルちゃん(だったかな?)にしつこくクンクンしにいって、しっかりガウッとやられたマロン。相手がおとなしい子だとずうずうしくいっちゃうのよね・・・でもなぜか懲りないんだな(笑)

2時間くらいウロウロして体も冷えたということで、
10010910.jpg
DOG GARDEN RESORT 八ヶ岳で暖かいものでも飲もう~!

久しぶりに来たら、服やグッズを販売するお店部分だけを下に移したようで、レストランの席が増えて広くなっていました。ペット連れで寒い時期に満席だと他に入れなくてつらいから、席数が増えるのは助かりますね。

私たちは飲み物を、マロンにはミートローフを注文してあげました。

もう釘付けのようです。舌が出ちゃってます(^m^)
10010909.jpg

マテだよ~
10010908.jpg

しばらくこのままがんばったんだけど・・・

ぺろん
10010907.jpg
待ちきれなくてペロペロなめだした~(笑)
食べなければ大丈夫と思っているのか、でも食べないだけ自制してるといえばそんな気も・・・?
この後は、あっという間に完食でした

私たちも温まったところで、旦那さんの靴とお部屋の雑貨を買って移動することにします。

途中に、景色の良い場所があったのでパチリ。
後ろの八ヶ岳連峰も真っ白です。
10010906.jpg
きれいな夕暮れって、どことなくせつない感じがしませんか・・・?

もう少し走ってあたりも薄暗くなってきたころ、萌木の村に到着しました。

ここも雪がいっぱいだぁ~
10010905.jpg

真冬の夕方だからか人がほとんどいなかったけど、まだなんとかお店は営業していたのでよかった~
さっそくドライフラワーのお店に行ったらセールで全品割引中とのこと。
ちょうど家にあったものが寿命だったので欲しかったのよね~ラッキー

あとは静かな冬の夕暮れの中をお散歩。
冬って、ワンコを抱っこしていると暖かいですよね。
10010904.jpg
マロンは、どうなんだろ??迷惑だったりするのかしら?

でも抱っこしちゃうもんね~。体温を分けておくれ~~(笑)
10010903.jpg

と冗談はさておき、本当に暗く寒くなってきたので撤収しましょう~

帰りはマロンにちょっとだけ車で待っててもらい、甲州ほうとう 小作でほうとうをいただいて帰りました

豚肉ほうとう
10011115.jpg

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ