マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



初夏の軽井沢その2

今回のお泊りは、ししまるくんのママに教えてもらった サァラ軽井沢ホテルにしました。

10050812.jpg
10050813.jpg
10050811.jpg
10050810.jpg

とってもキレイで広いお部屋で、入るなりマロンもあちこち探検してました(笑)
ホテルのスタッフさんも挨拶や声かけがキチンとしていて、とても気持ちよかったです
さおりさん、すてきなホテルを教えてくれてありがとう~

翌朝、お散歩がてら外で写真撮影~♪

とてもいいお天気で、高原のさわやかな初夏の風が吹いてました。
10050806.jpg
ママが来ない、と待ってくれてるマロン。ちょっとうれしい(笑)

今日はToto&Palさんのこちらも新作、バイアスチェック(レッド)のボディハーネスで行きましょう。
10050807.jpg

色あいがすごくかわいいし、生地も通気性が良くて夏にピッタリ。
10050809.jpg
リードの持ち手に茶色の皮が打ってあるのが個人的にとっても好き♪

今日は結婚式があるようで、教会の中にはお花が飾られていました。
10050808.jpg
天気もいいし、きっと一生の思い出になるだろうな~

お名残惜しいけど、ゆっくりさせてもらったホテルをチェックアウトして、旧軽井沢銀座へやってきました。
10050803.jpg
日曜だけど、GW後だからかとても空いてました。

少し歩いたところで、久しぶりにちから餅でも食べてみようか、とあずま屋さんで休憩
10050805.jpg
かなり昔に碓氷峠の本店に入ったことがあったのですが、このお店は初めてかな。

くるみのお餅とラムネ
10050804.jpg
ほんのり塩味のする甘いお餅で、素朴なお味がおいしかったです♪

この後ぶらぶらと見てまわっていたら、黒のトイプーを連れた女性がやけにこちらを見てるみたい??
何だろうと思っていたら、「そのハーネスはどこでお買いになったの?」と聞かれました。(⌒▽⌒;)
聞くとその子はお洋服がキライなんだれど、このハーネスならこれだけでもすごくかわいいわ!とおっしゃるので、リードのロゴをお見せして、トトパルさんのホームページを紹介させてもらいました。

自分もとても気に入っているグッズを褒めてもらえて、欲しいと言ってもらえると嬉しいな。
黒プーちゃん、お気に入りが見つかるといいね(o^▽^o)

この後、遅めのお昼を食べようかと思っていたんだけど、ホテルの朝食バイキングをお腹いっぱい食べたうえにくるみ餅を食べたことでどうにもお腹が減ってない・・・ので、DOG GARDEN RESORT 軽井沢 でマロンだけランチ(?)をあげることにしました。

ささみと野菜のボイルだったかな?
マロンはもう匂いに釘付けです。(マテさせていたらこの後ヨダレをたらしました|||||/( ̄ロ ̄;))
10050802.jpg

かわいそうなのでヨシします(笑)がぶっ
10050801.jpg
もちろんあっという間に完食でした♪

この後は、明日からはまた旦那さまがお仕事だということで早めに帰ることにしました。
今度は2泊くらいしてゆっくりしたいな♪

初夏の軽井沢その1

おひさしぶりです。
最後の更新からはや2ヶ月近くたっていてビックリ!(^^;
実はその間、短期のお仕事に行ってたりして忙しくしていたんですが、マロンもがんばって留守番をこなして協力してくれてたみたいです(^^)
でも今はもうそのお仕事も終わって、またぐうたら主婦に逆戻り中なんですけどね(笑)

そのお疲れ休みも兼ねて(?)急に思い立って軽井沢に行くことにしました。
GWはどこにも遠出しなかったもんね~

家を出て2時間半ほど、まず最初に軽井沢プリンスショッピングプラザへやってきました。
着いて早々だけど朝早かったのでちょっと小腹が・・・じゃあ蕎麦クレープを食べちゃおう。

マロン、じっと見つめてガマン中ですが・・・
10050828.jpg

ぺろん
10050829.jpg
耐え切れなくなったみたい♪(≧ε≦)プププ

以前マリオンクレープで端っこをあげたのが運の尽き・・・クレープは必ずもらえるものだと思っちゃってるみたいなのです(^^; 
一時の気の迷い、ってのはワンコには通用しないのよね~一度あげたら最後です(笑)

今回も皮の部分を少しだけおすそ分けしてあげました。
じゃあお天気もいいし、芝生の広場に行って写真でも撮りましょう♪

今日はToto&Palさんの新作、アンカーシリーズの水色ボディハーネスでお出かけ☆

10050825.jpg

このハーネスは旅行の前日に届いたばかりなのでおNEWなのです♪
だから何枚も撮っちゃおう(笑)

10050826.jpg

10050823.jpg

こんな暑い日だとお洋服はかわいそう、でも裸んぼうじゃさみしい・・・って時に、このボディハーネスはとってもかわいいし、首輪と違ってマロンもゴホッとならないのでとってもお気に入りです。

たんぽぽ畑の後ろにはまだ桜が満開でした。
10050824.jpg

10050822.jpg

桜の下でパチリ
10050823.jpg

10050821.jpg

さて、マロンがだんだんとウンザリした感じになってきましたよ~(笑)
私たちも喉が渇いたし、ちょっと休憩にいきますか。

10050820.jpg

喉が渇いたといえば、コレかしら?(≧▽≦)
ミカド珈琲のモカソフト。
10050819.jpg
さすがにこれはマロンは食べられないゾ~(笑)
でも実はアイスはまだあげたことがないので、マロンも欲しがらないんですけどね。
クレープの事例もあるし、これだけは守ろうと誓う私たちです(笑)

アイスを食べ終わると、そろそろ時計が気になってきましたよ。
なぜかというと、予約の時間があるので・・・
マロンを連れ歩いて疲れてもらったのも、このためなのです。

PET-SPA軽井沢店
10050815.jpg
去年の軽井沢で味をしめた私たち、マロンにまた数時間こちらで待っていてもらって、ゴルフをちょっとだけやらせてもらうことにしたのです。
覚えているのかいないのか、マロンは自分から普通に店に入ろうとしてましたが、実際に預けるときはやっぱりワンワン鳴いていました(^^;
ごめんね、ちょっとだけ待っててね。

と、いうわけで今回は軽井沢プリンスホテルゴルフコースで9Hプレーです。

10050818.jpg

薄暮プレー(15時スタート)ということで、少し暑さも和らいできていい感じに。
10050816.jpg

このコースはフェアウェイまでカート乗り入れができるので、とーっても楽チン♪
10050817.jpg
ボールの近くまで乗りつけられるので、クラブ持って歩かなくていいし便利なのです。
コースもガラガラで貸切状態だったので、ゆっくりプレイすることができましたy( ̄ー ̄)y

さて、パパママのお楽しみが終わったら、すぐにマロンを迎えに行かないといけません。
前回はお店に入るとマロンの鳴き声が奥から聞こえていましたが・・・あれれ?今回はしーんとしてるぞ?
でも連れられてきたマロンは、猛烈にバタバタを暴れて大喜びでした(笑)
店員さんに伺うと、とても静かでいい子にして寝ていたとのこと。
よかったぁ~(´∇`) ちょっと慣れてくれたのかな?

ボク、疲れてたから寝ちゃった ∪・ω・∪
10050827.jpg
ほんとによくできたね。ごくろうさま。

この後は母の日のプレゼントを買ったりして閉店時間まで買い物をして、フレスガッセで夕食をとってからホテルへ向かいました。

つづく

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

