マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



ちょっとだけ河口湖

梅雨に入ったかと思ったらすぐに30℃近い蒸し暑い日々が始まってしまいました。
こうなると、暑さに弱いマロンは家で夏眠に入るしかなくなっちゃいます。
外に連れ出すとハァハァしてたちまちシッポが下がりしょんぼりしうてしまうマロン。
他のワンちゃんを見るとみんな元気そうなんだけど、こんなに暑いのが苦手なのはマロンだけなのかなぁ???
あまり水も飲まないし、夏場はいつも少し心配です。

「ボク暑いのは苦手・・・ドナルドは?」
「うーん、僕は一年中ここにいるから平気さ」
100602201.jpg
そんなたそがれた話をしているかは定かではありませんが・・・(笑)

お出かけもままならない毎日なので、先月ちょっとだけ河口湖に行ったときの写真でものせてみることにします。

-------------
その日は最初に御坂峠の『ワンコと一緒にお座敷でほうとうや釜飯が食べられるお食事処』に行ったのですが、店員さんはあまり歓迎していない様子で対応もちょっと・・・。食べ物はそれなりのお味だったけどリピはないなぁと思うのでお店の名前も詳細も伏せておきます。

損した気分の昼食を終え、気を取り直してJマートでお買い物。
100602203.jpg
ホームセンターなのになぜか立ち寄ってしまう不思議なお店(笑)
いつも何かしら『掘り出しもの』があったりします(^_^)

カートではいつも『タイタニック』なマロン(*^皿^*)
ほとんどこの姿勢で前を見つめています。疲れないのかなぁ??
100602204.jpg
そしてたまに足を踏み外してガクッ!となります(笑)

ゆっくりお買い物したあとは、併設のカフェでちょっとだけ休憩・・・といいつつやっぱり食べちゃうピザ。
ここのピザは生地が極薄なのでオヤツがわりにペロリと。んまいっ
100602202.jpg
カロリー的にはオヤツじゃ済まないんだけど・・・ね(^□^ι)

帰りは山中湖をまわって途中カフェに寄ったけれど、こちらもちょっとビミョー・・・なお店だったかな(^^;)
こちらもきっとリピはないかも。
それでも河口湖方面はまだまだお店がたくさんあるようなので、負けずに開拓していきたいな!
-----

それにしても蒸し暑い~
始まったばかりの夏だけど、すでに早く終わらないかな~と思っているマロン一家です。

水上-足湯と谷川岳

またまたごぶさたしちゃいましたが、週末、実家の母を連れて水上温泉へ行ってきました。
お宿は何度もお世話になっているだいこく館さん。

パパさんが毎日残業でお疲れ気味なのと、母も高齢であちこち観光というわけにもいかないので、今回はあまりあくせくせず、のんびり旅行にすることにしました。

そんなわけで初日は午後に出発、宿に着いたのはもう夜だったので、夕食を食べて部屋でゴロゴロ。
100601311.jpg
マロンにはオヤツの入るボールを持っていったので、部屋で転がして遊んでいます。
その後はぬいぐるみを振り回したりして、意外と旅慣れているようでした(笑)

朝はお散歩がてら、近くの無料の足湯でゆっくり。
100601310.jpg

ボクは入れないんだけど・・・
100601309.jpg
ていうか、キミは入りたくないよね?((*≧艸≦)ププ

朝食を食べた後は部屋で少しうたた寝なんかしちゃったけど、お昼を食べがてら谷川岳ロープウェイに行くことにしました。

ペットは500円で往復できます
100601308.jpg
ケージもいらないそうで、大型犬もリードだけで乗れるんだって。おおらかね~♪

緑濃い景色の中を10分ほど乗車すると・・・
100601307.jpg

頂上駅に着きました。
100601305.jpg

上にはまだ大きな雪の塊が。
100601306.jpg
高地だから寒いかと思ったのに、この日はすごい夏日で、私もダンナさんも汗タラタラ。
他の観光客が「山の上で太陽に近いから暑いのよ!」と叫んでいたけど、それすら信じたくなるほどの陽射しでした。

あついよぉぉ~
100601304.jpg
普段はコアラみたいに水をほとんど飲まないマロンも、さすがにゴクゴク飲んでいました(^^;

でも、こうなったら毒を食らわば皿まで、ってことでさらにリフトに乗って上に上がってみることに。

上がったてっぺんの景色は最高でした!
雪が残る山々は険しくてもきれいで、(暑いけど)空気も澄んでいて癒される~

雄大な谷川岳をバックにパチリ
100601303.jpg

しばらく景色を堪能してお腹も空いたので、下山してお昼を食べにいきました。

そば処 角弥 *ペットは入れません
100601302.jpg

こちらの名物の『へぎそば』と、オプションの鴨つけ汁、天ぷら盛り合わせを注文。
100601301.jpg
観光地のおそば屋さんだし、あまり期待してなかったらビックリ!すごくおいしかったです。
水上に行ったらぜひまた行きたいおそば屋さんになりました

翌日は宿をゆっくり出発してそのまま帰路へ。
渋滞に巻き込まれることもなく早めに帰宅できました♪

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

