FC2ブログ

マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

ちょっとだけ河口湖

梅雨に入ったかと思ったらすぐに30℃近い蒸し暑い日々が始まってしまいました。
こうなると、暑さに弱いマロンは家で夏眠に入るしかなくなっちゃいます。
外に連れ出すとハァハァしてたちまちシッポが下がりしょんぼりしうてしまうマロン。
他のワンちゃんを見るとみんな元気そうなんだけど、こんなに暑いのが苦手なのはマロンだけなのかなぁ???
あまり水も飲まないし、夏場はいつも少し心配です。

「ボク暑いのは苦手・・・ドナルドは?」
「うーん、僕は一年中ここにいるから平気さ」
100602201.jpg
そんなたそがれた話をしているかは定かではありませんが・・・(笑)

お出かけもままならない毎日なので、先月ちょっとだけ河口湖に行ったときの写真でものせてみることにします。

-------------
その日は最初に御坂峠の『ワンコと一緒にお座敷でほうとうや釜飯が食べられるお食事処』に行ったのですが、店員さんはあまり歓迎していない様子で対応もちょっと・・・。食べ物はそれなりのお味だったけどリピはないなぁと思うのでお店の名前も詳細も伏せておきます。

損した気分の昼食を終え、気を取り直してJマートでお買い物。
100602203.jpg
ホームセンターなのになぜか立ち寄ってしまう不思議なお店(笑)
いつも何かしら『掘り出しもの』があったりします(^_^)

カートではいつも『タイタニック』なマロン(*^皿^*)
ほとんどこの姿勢で前を見つめています。疲れないのかなぁ??
100602204.jpg
そしてたまに足を踏み外してガクッ!となります(笑)

ゆっくりお買い物したあとは、併設のカフェでちょっとだけ休憩・・・といいつつやっぱり食べちゃうピザ。
ここのピザは生地が極薄なのでオヤツがわりにペロリと。んまいっ
100602202.jpg
カロリー的にはオヤツじゃ済まないんだけど・・・ね(^□^ι)

帰りは山中湖をまわって途中カフェに寄ったけれど、こちらもちょっとビミョー・・・なお店だったかな(^^;)
こちらもきっとリピはないかも。
それでも河口湖方面はまだまだお店がたくさんあるようなので、負けずに開拓していきたいな!
-----

それにしても蒸し暑い~
始まったばかりの夏だけど、すでに早く終わらないかな~と思っているマロン一家です。
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ