マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



さっぱりしました

きょうは、トリミングへ行ってきました。

10091503.jpg

一か月半ぶりだったのでかなりボサボサだったのが、嘘みたいにスッキリ♪
下がってしまってよくわからないけれど、今シッポの毛を伸ばしています。
まだまだ先は長そうだわ・・・

10091502.jpg

同時に、耳付きも高くしようと頭の毛(だった部分)も伸ばしています。
最初の頃は逆モヒカンみたいだった(笑)けど、だいぶ自然になってきた・・・ような。
おとなしいと言われてばかりのマロンなので、耳付きが高いと少しは活発そうに見えるかなと思ってみたのだけど、効果あるのかしら?(*^_^*)

10091501.jpg

今日はサロンに着いたら、車の中のケージから出てこなくて必死の抵抗でした
そして預けて出ようとすると悲鳴と絶叫あげまくり。
もうすっかりダイキライなのねぇ~・・・困ったわ(+o+)

マロンの意外な一面?

気づけば3ヶ月ぶりの更新・・・。おひさしぶりです。

ここ数か月、我が家にはいろいろなことが大波のように押し寄せてきて、バタバタ走り回っているうちに気づけば夏が終わってしまいそう・・・そんな感じです。

一番の出来事は実家の母の容体が急に悪化したこと。
以前から持病は患っていましたが、本当に突然危険な状態になったので、みんなパニックになりました。

今は安定はしたものの引き続き闘病中のため、私もできる限り実家へ行って母の介助につとめています。
このまま快方に向かってくれることを切に願うだけです。

2番目はパソコンが突然イっちゃったこと。
修理が高くつきそうなのと、5年前のモデルだったので買い換えたのはいいんだけど、WINDOWSがXPからいきなり7になったので、よくわからん!!
まだ全然慣れません・・・

そんなバタバタな期間でしたが、私たちやマロンは元気なのでそれだけで良かった、かな。


さて・・・

療養で外出もままならない母は気分もふさぎがちなようで、さみしい、とつぶやくことが多くなっていました。
何か命あるものと暮らしたい。
そんな母のたっての願いで、私が一時的に小鳥の雛育てに挑戦しましたよ。

ピッピ♂ (命名:母)
10090801.jpg

母には3時間おきの差し餌がキビシイと思われたので、ひとりで餌が食べられるようなるまで私が育ての親を引き受けたんです)^o^(
以前にも小鳥を飼いたいと思ったことがあったので、もちろん大喜びで引き受けましたよ(笑)

最初はね、小鳥ってそれほどなつかないと思っていたんです。
それがねー、育ててみたらもうかわいいったらなくて。

かまってほしくてピヨピヨ呼ぶし。
手を差し出すとヨイショ、ヨイショって乗ってくるし。(まだ飛べない)
「ピッピ」って呼ぶとピピッ!て返事するんですよぉ。
もうこのままウチの子にしちゃおうかしら!なんて思ったり。

でも、うちには蝶よ花よと育てた(?)一人息子がいるのだった・・・


ふて寝中
10090802.jpg

そう、マロンがものすごーくヤキモチを焼くんです。
私がピッピを構おうとすると飛び起きてきて足元でぐるぐるまわって、うなったりワンワンいったり。叱るとすねてハウスに入っちゃうし。
正直、マロンがここまでヤキモチ焼きとは思っていませんでした

ピッピがあまりにもかわいかったので私も小鳥を飼いたくなっちゃったけど、マロンがかわいそうなのでウチには無理のようです
ま、仕方ないですね。

そんなピッピも無事に我が家を巣立ち、母のもとでかわいがられて暮らしています。
マロンも安心したことでしょう(笑)

というわけで、今は元通り、人間2と犬1の暮らしに戻った我が家です。

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

