マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



2010-10月 長野旅行その1

最近通院しているマロンですが、数日前の血液検査で更に肝臓の数値が上がってしまいました。
8月には95だったGPTが、年末には171、今は212。
特に思い当たる原因はないのだけど、どうしてどんどん上がっていっちゃうんだろう・・・
もともと高めに出る子ではあったんですが、ここまで上がるのは初めて。
週末にさらに詳しい血液検査と、肝臓の超音波(エコー)検査をすることになりました。
前足のびっこも相変わらずだし、ちょっとユーウツなかっきー家です。


暗い話題で始まってしまいましたが、これからはず~~~っと更新が滞っていた期間の写真を随時あげていきたいと思います。ものぐさーな私のことだからどこまで続くかわからないですが・・・(ボソッ)

まずは秋の旅行から。

-----------------------------


2010年10月、長野へりんごを見に出かけました。
この時期はどこもりんごの木には実が鈴なりで、まるで赤い大きな花が咲いているようです。

10100901.jpg

りんごが大好きなマロンも、香りに釘づけみたい?(笑)
あとで買ってあげるからね~

10100902.jpg

この後は、小布施を観光しようとしたら駐車場に入る車が大渋滞Σ(・口・)
待っている間にすでに怪しい空模様だったのですが、まもなく雨が降ってきてしまいました。
雨じゃ歩いてまわることもできないし、やむなく退散することに今度はもう少し早い時間に着いてリベンジするぞー!


とはいえチェックインには少し早いので、市内のドッグパークカフェ クラーレでお茶をしました。

10100912.jpg

ここは大きい室内ドッグランもあって店内もとっても広いし、何より販売してる品物がとっても多い♪
品揃えもこだわったものが多くて、うちの近所にこんなお店があったらいいのにな~って思っちゃいました。

しかーし、お店の中は楽しくてもすでに外はどしゃ降り・・・
行くところもないし、宿へチェックインしました。

今日から2泊するのは貸別荘 グリーンバレー白馬です。

10100903.jpg

なんかピンぼけだけど(^^;)
10100904.jpg

ロッジ風の建物で離れなのでとーても静かでゆっくりできました。
続きます。



2010-10月 長野旅行その2

翌朝は昨日の雨が嘘のように晴れヤッターo(*^▽^*)o

やっとお宿の写真も撮れました。

10100914.jpg
静かだったのでやたらよく寝た~(笑)

まずは朝のお散歩にいきましょうか。
鳥のさえずりを聞きながら静かな別荘地をのんびりなんて、なんかブルジョワ(死語)な気分かしら??

10100913.jpg

朝ごはんは買っておいたもので簡単に済ませて、さっそく白馬ジャンプ競技場へやってきましたよ~

10100905.jpg

この日は10月とは思えないほど暑くて、マロンもハァハァしちゃってます。
それにしても高いね~

乗り場の前には選手が実際に使用した板などが展示されていました。

10100906.jpg

リフトに乗れるのかなと覗きにいくと、おじさんが「わんちゃんはこちらでお預かりできますので、どうぞ~♪」とニコニコ話しかけてくれたんだけど、マロンは絶対キャンキャン叫ぶしな~(;^_^A
かといってマロンを車に残してまで乗らなくてもいいかなということで、やめておきました。
高所恐怖症のパパさんはきっと安心したことでしょう・・・(笑)


リフトに乗れないので気分だけでもジャンプ選手になってみたり。

10100907.jpg

なんつーかちょっと・・・・・・気持ちワルクない?(*≧m≦*)ププッ


この後はすぐ近くのサウンズライクカフェでランチにしました。

10100908.jpg

ペットちゃん連れは左側のテラスでお食事できますが、突然お天気雨が降って来てしまったので、
仕方なくマロンは車でお留守番してもらうことにしました。

お店イチ押しのオリジナルチキンバーガー。

10100916.jpg

とても大きくて、とってもおいしかったです♪


お腹もふくれたところで、次は大王わさび農場へ行ってみました。
あたり一面わさび畑~

10100910.jpg

わさびはきれいな水じゃないと栽培できないとのことで、さらさらと流れる水は透き通っていて気持ちいい♪
飲み水用の湧水もあり、普段あまり水を飲まないマロンも気に入ったのかゴクゴク飲んでいました。
天然のミネラルウォーターだもんね~

おいしいといえば、これもなかなかでしたよ。
わさびソフトクリーム。ほのかにわさびの香りがしてさわやか~

10100911.jpg

ボクにもなにかくださいよ

10100909.jpg

この日はなかなかの人出だったので、こうして写真を撮っていたら「じっとしていてえらいわね~」とおばさまたちがたくさん褒めてくれました(笑)
はい、おやつがあればこんな感じなんです


この後は宿まで戻り、夕食はグリンデルでいただいて、翌日はそのまま家路につきました。

10100917.jpg

煮込みハンバーグがとっても美味でございました♪

お誕生日つづきと近況

1月16日のこと。
ピンポーンとお届けものがやってきました。
開けてみると・・・

11011603.jpg

ししまるくんのママ、さおりさんからのプレゼントがたくさん入ってました♪
そして私にまで数々のお品が・・・嬉しい~~((o(>▽<)o))

マロンはどれも興味深々で、特にカンガルージャーキーに夢中でした。
どのお品も大切に使わせていただきますね、さおりさん、ありがとうございました~!


せっかく作ったのでこれも載せとこ・・・(笑)
私が作ったマロンの誕生日プレート(?)

11011604.jpg

焼きいもをつぶしてヤギミルクと混ぜて型抜き。あとはまぐろの湯がきとにんじんをゆでました。
(マロンは最近鶏肉アレルギーが判明したので魚をよくあげているのです)
やっつけ感満載だけれど、撮影中ピーピー鼻を鳴らして、その後ガツガツ食べてくれました(笑)
マロンにとっては嬉しい一日になった・・・といいな♪


さて、ずっと更新をお休みしていましたが、その間いろいろありました。

一番大きな出来事は、介護の資格を取りに短期の学校に通ったことかな・・・
ペンとノートと教科書を持って学校に通うなんて何(十)年ぶりだったかしら(笑)
介護を仕事にするかはわからないけど、相変わらず容体のよくない母の介助に早速役立ってくれています。

110011605.jpg

マロンも最近ひんぱんに病院通いが続いています。
定期的に血液検査をして観察していた肝臓の数値が急に悪化してしまい、服薬するかどうかの瀬戸際なのと、年末からびっこをひきはじめてしまったこと。
血液検査は来週に再検、びっこは消炎剤で様子見中なんだけど、どうにも心配で・・・

年明けからなかなかスッキリ明るく、というわけにはいかなかったマロン家なのです。

9歳になりました

きょう、マロンは9歳になりました。

11011601.jpg

だんだん歳をとってきたと感じることも増えてきたけれど、
これからも元気でかわいいマロンのまま、一緒にいてね。

11011602.jpg

9歳のお誕生日、おめでとう。

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

