マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの麻布大動物病院

7月29日、かかりつけの先生からの紹介で麻布大学付属動物病院の整形外科の診察に行ってきました。
眼科の手術や診察で通ったのが最後だから、5~6年ぶりくらいだったかな?
今回は長引く跛行を整形外科の藤田先生に診察していただくための受診です。

9時の予約なので早めに来ました。まだ受付が開いてません。

11072902.jpg

何年前のことだろうとマロンはここを覚えていたようで、着くなりヒーヒー大騒ぎでした。
やっぱりトラウマ?(笑)
ウロウロと落ち着かないのでカートに乗せて診察を待ちます。

11072901.jpg

MRIとCTの画像も持っていき、神経検査もしてもらいましたが、整形外科の診断としてはシロ、でした。
やっぱりぃぃぃぃ~(>_<) またダメだったか

でも、あとは脳神経科で診断を仰いでみてはどうかとそちらの科を予約してくれました。
MRIの画像などの判断もまた違う視点でできるのかもしれません。
たぶんそこが最後の砦になるでしょうかね・・・

ただ、先生のお話では動物の場合、何も異常が見つからなくても痛みを訴える例というのは決して少なくはなく、その場合は運動制限や痛み止めなどの投薬で様子を見るうちに快癒することも多いのだそうです。

私たちもマロンにこれ以上麻酔を使うような検査をすることは望まないので、次の診療科でわからなければ原因追究はあきらめ、投薬を試しながら対応していくことにしようと思います。
肝臓の数値も相変わらず上がったり下がったりの繰り返しだし・・・

今回診察していただいた藤田先生は説明もとてもわかりやすく丁寧で、こちらの質問もじっくり待って聞いてから答えてくれるし、優しい先生でした。

しかし大学病院の診察料は高いのぅ~~(>_<)(>_<)(>_<)

スポンサーサイト

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。