マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



ペット保険に入ったよ

年明けには10歳を迎えるマロン。
ウチに来たのがついこの前のような気がするのに、もうそんなになるのかなぁ。

いまだに大きな病気をしていないのがありがたいけれど、8歳ぐらいから病院通いがぐっと増えました。
やっぱり年齢のせいもあるのでしょうね。せつないけれど。

そんなこともあり、ずっと加入を迷っていたペット保険にとうとうウチも入りました。

アニコム
11102002.jpg
70%プランにしました(飼い主は3割負担)

すでに通院している病気は加入上問題がないもの、との審査だったのでひと安心。
今は待機期間も無事終わってもう使い始めています。
窓口精算はなかなか便利でいいですね~(掛け金高いですけど・・・)

たくさん使わないと元が取れない・・・とかより、元気でいてくれて使わないで済むのが一番です。


でも最近たびたび起こる皮膚炎に悩まされています。
先生に見せるために写真を撮ったのだけど、人によっては抵抗があるかもしれないので、大丈夫!って人だけ続きを読んでくださいね。

続きを読む ≫


伊豆旅行その4おまけ ドッ君&海老名

渋滞を避けて早めに帰ろうということで、宿をチェックアウトして沼津から東名高速を東京方面へ。
途中、駒門PAでへんなものを発見しました。
11091101.jpg

以前テレビで見たことある、これはアメリカンドッ君ですね。
そういえば食べたことなかったなぁ・・・

てことで、買ってみました。かわい・・・い・・・・・・・だろうか?(-m-)
11091102.jpg

お味はまぁ、フツウのアメリカンドッグだった気もしますが、おいしかったです。
今度また食べようっと。

このまま帰るのもつまらないかなーということで、ちょっとだけ海老名のビナウォークに寄ってみました。
中には大きなペットシティもあって、わんこも一緒にお散歩やお買いものができます。

ちょっとお腹がへったので生パスタのお店でランチしました。おいしかった♪
11091103.jpg
他にもテラス席のあるレストランが何軒もあり、中華やワッフルなども一緒に食べられたりと、ビナウォークはけっこうわんこ連れに優しい施設のようです。

ちなみにこの日は歌手の清水 宏次朗さんがライブをやっていました。

さて、これで伊豆の旅行記もようやく終了です(u`ェ´u)
おつきあい、ありがとうございました♪

伊豆旅行その3 一緒に水族館

9月の旅行の記事のつづきです(*゚ー゚*)


翌朝。
110909003.jpg

起きたら早速マロンのお散歩に出発です。
今日も暑くなりそうだぞー
110909001.jpg

宿からすぐの場所の夕日ヶ丘展望台に着いてみると、真っ青な海と空。
110909002.jpg

キモチいいー、のになんでそんなに細目なの?(^^;
お腹すいてるのかしらね・・・
11091001.jpg

宿にもどって朝ごはんを食べて、やってきたのは下田海中水族館
入り口では大きなカメさんがお出迎えしてくれました。

いらっしゃーい
110909010.jpg

ここは嬉しいことにわんこも床に下さなければ入場できて、一緒にイルカショーやお魚たちを見られるワンダホーな施設。
チッコを済ませてから、マロンもカートでゲートイン。

たのしみぃ~
110909000.jpg

場内では次々とイルカやアシカのショーがあって、合間にペンギンや魚の餌付けもあったりで退屈するヒマもないくらい。
11091004.jpg

110909005.jpg


そしてそれらを全部、マロンと一緒に楽しめるのが嬉しい(o^-^o)
110909006.jpg
近くにこんな水族館あればいいのになあ。

帰りぎわ、入り口で歓迎してくれたカメさんに餌付けができました。
110909008.jpg

ありがとうね、また来るよー(*゚v゚*)
110909009.jpg

気づけばもう日暮れ時、夕食を食べて帰ることにします。
朝見た夕日ヶ丘展望台からの太陽も、すっかり夕焼けのそれに変わっていました。
110909011.jpg

夕食は展望台の向かいにある、ネパールカレー ティハールでいただきました。
わんこはテラスの一席のみ可です。
11091002.jpg

ネパールカレーってどういうんだろう?と思ったら、さらさらのスープっぽいカレーでした。
今まで食べたことない感じの味で、けっこうスパイシーでしたね。
11091003.jpg

明後日はお仕事なパパのために翌日は朝から帰るけれど、もうちょっとだけ続きます。

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

