マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



気がかりな肝数値

月曜日、マロンが定期的に受けているGPTの血液検査をしたのですが、今までの最高値になっていました。

305。うっそ-----

今までも260とか出たことはあったのですが、とうとう300越え。
どうりで診察室に入るなり先生が「吐き気とか、下痢とかないですか?」って聞くわけだ・・・
そういった症状は全くなかったので、よけいにショック。

マロンはいつも高めだったから、ミルクシスルやすりごま、野菜などを食べさせたり、あまり高タンパクでないフードにするなどは気をつけたりしていたんだけど、下がるどころか上がってる。

週末に肝臓のレントゲンを撮ることになりました。エコー検査もするかもしれません。

11111001.jpg

今までのやり方じゃ効果がなかったてことなんですよね。
なので以前お試しで飲ませたことはあるベジサポも、本格的に使ってみようと取り寄せました。

民間療法とは思うけど、手作りごはんも試しています。
ただ、マロンはなぜか手作りごはんはあまり喜ばないんですよね・・・ちゃんと本を見て作ってるんだけど・・・まずいのかしら??(涙)

年齢的なこともあるので開腹しての生検はしたくないので、外側からできる検査で当面対応してもらおうと思っています。
跛行も結膜炎も収まって一息つくかと思ったんだけど、やっぱりそうはいかなかったかぁ・・(>_<)


巾着田とはじめての焼肉

9月の終わり。
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生地で有名な巾着田へ行ってきました。

開花期間中の週末は混雑するので、かなり早朝に現地到着。
朝日がまぶしいぃぃー(~_~;)
11092401.jpg

地面が朝露でぬかるんでいたので、とりあえず抱っこひもでまわります。
知らないおじさんに「カンガルーだ」とか言われましたが(笑)
11092402.jpg
たしかに、見えなくもない・・・かな?

園内の花たちは朝日を浴びてきれいに咲いていました。
ちなみに右上のアスパラみたいなのは幼い曼珠沙華なんですが、私は初めて見たので珍しかった~
11092403.jpg
今までは来るのがいつも少し遅くて咲き終わりのお花が多かったけど、今回は早めくらいだったみたいでイキイキした状態の花がたくさん見られました♪

そのうち通路も乾いてきたので、人が増えないうちにお写真をパチリパチリと。
11092405.jpg
11092404.jpg
11092406.jpg

1時間もするとカメラ片手の人やファミリーでにぎわってきて、通路での写真はもう無理そうです。
休憩がてら地元の醤油屋さんのテントで売ってた醤くりーむアイス(醤油アイス!)を食べてみましたよー。
11092408.jpg
ほんのり甘しょっぱくて、食べた後に醤油のほのかな香りがするアイスでした。おいしかった♪

一息ついたところで、園の外にあるコスモス畑のほうにも行ってみました。
こちらはまだかなり早かったみたいで、2分咲きといった感じでしょうか。
牧場にはお馬さんもいましたよ~
11092407.jpg
マロンはお馬が怖かったらしいです(~_~;)

さて、巾着田でかなりゆっくりしちゃったので、サクッと次の目的地へ向かうことにします。
やってきたのはみちのくファーム
11092411.jpg
久しぶりに来たけれど、相変わらずの試食の嵐にマロンは目をギラギラ(笑)
本当にここはワンコのグルメパラダイスみたい(*^_^*)
チキンにアレルギーがあるらしいマロンも、ここならいろいろな種類のオヤツが選べてうれしい。
鮭とばやラムの肺、クッキーなどたくさん買い込みました。

マロンは試食で満足したかもだけど、今度は私たちがお腹が減ってきました(>_<)
近くにワンコも入れる焼肉屋さんがあるというので、さっそく炭火焼肉 楽さんへ。

店内はテーブルがゆったり配置されているので、お互いのワンちゃんを気にすることなく落ち着いて食事ができます。
11092410.jpg
ワンコ用にも味つけなしのお肉をハーフサイズから出してくれます。小さく切るためのハサミも貸してくれて、至れりつくせり♪

ところで、マロンは焼肉を食べるのが初めて。
最初の一口はおっかなびっくりでしたが、一度食べてしまうとすごく気に入ったようで・・・

じ----------っ
11092409.jpg
と、焼けるお肉を熱い視線で待っておりました(笑)

食後はお店のオーナーさんとトイプードル談義でしばし盛り上がり、とっても満足なランチになりました。
また行きます~

この後は入間のアウトレットで少しお買いものをして、最後に立ち寄ったのがここ。
サイボクハム
11092413.jpg

ここは公園あり、フードコートあり、直売店ありの、お肉のテーマパークのようなところ。
あたり一面にお肉の焼けるにおいが漂って、ムホ---ッなプレイスです。

ボクの食べれるものありますか?
11092412.jpg

えーっと、ペットちゃん用はないかも・・・そのかわりにおいだけでも・・・?
11092414.jpg
なんか名物らしいスペアリブ。塩味でさっぱりしてて美味でした♪

豚のスペアリブを食べた後でブタさんのマスコットと記念撮影。ごめんよ、残さず食べたからね・・・
11092415.jpg
自分の分はもらえないとわかってか、マロンのやる気なさそな顔がすごい(笑)

この後ソーセージをお土産に買って帰路につきました。
近場だけど小旅行のようで楽しいお出かけでした(*^_^*)


Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

