マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬スキーとマロンの大雪体験

たいへんごぶさたです。
長い長いおサボリでしたが、ひさしぶりに復帰してみました。
私たちもマロンもそれなりに元気にしてます。

実家にマロンの預かりを頼めなくなってから足が遠のいていましたが、ひさしぶりにスキーに行ってきました。
行ったのは長野県の白馬。スキーがメインだったので写真はあまりないけれどちょっとだけ。

途中の諏訪湖SA。
後ろの諏訪湖はまだ少し凍っていました。さむいっ!
DSCN1253.jpg

スキーにしてはゆっくり家を出たのでお宿に着いたのは11時過ぎでしたが、お部屋をすぐ使わせてもらえました♪
今日の宿泊はホテル フェニックスウィングです。

コテージなので広々。暖炉もあり、床暖房もついていてとてもあったか。
DSCN1256.jpg
DSCN1258.jpg

二階はベッドルームと和室。
DSCN1261.jpg

リビングの窓からの景色は雪の壁でした。今年はやはり豪雪のようですね。
DSCN1269.jpg

今回はこちらのお宿にマロンの預かりをお願いしたのですが、冬期はなんと無料!
預かり場所も見せていただきましたが、暖房もついているスタッフルームで、広々ケージでのステイなので、いつもの寝ているクレートも余裕で入れられたので安心でした。
マロンはキャーキャー叫んでいましたけど・・・おかけで私たちは半日だけだけどスキーを楽しむことができました。
ありがとうね、マロン。

夕食はお宿の食事はナシにして、2010年の旅行でファンになったグリンデルに再訪。
ジャンボオムライスを頼んでみました。で、でかっ!
DSCN1265.jpg
ヘルメットかっ!とツッコミながら二人で食べましたが、美味しかったので気づけばキレイにお腹の中へ・・・恐るべし胃袋。

さて、雪国への旅行で一番困るのがマロンのおトイレ。
マロンははっきりいって雪が好きじゃないんです。冷たいのがイヤみたい。
でも旅行先の室内ではトイレを設置してもしてくれないので、外に連れて行かないといけない。
この日はまだ天気が良かったのでアスファルトも出ていて、マロンの散歩も問題なくできたのですが、困ったのは翌日でした。

朝起きるとどこも真っ白。道路も全部雪ばかり。あちゃー
DSCN1285.jpg

仕方ないので完全防備で出かけましょう。少しは濡れないかな・・・
DSCN1275.jpg
すでに憂鬱な顔をしているマロン。しばらくはがんばって歩いていましたが・・・

5分ほどでシッポは下がり、震えだしてしまいました。
もうヤダって顔をしてます・・・
DSCN1277.jpg
イヤイヤながらもおトイレはちゃんとできたし、もうお部屋に戻ろうね。

足には雪玉がいっぱいついていたので、お湯で溶かして取りました。
DSCN1284.jpg
マロンは雪の中で楽しく走り回るタイプではないようです。
そういえば自宅の周りでも雪が残っていると避けて歩くしなぁ~

こちらはお宿のかわいいわんちゃん、ナイルちゃん。
なんと16歳だそう!だけど雪が深かろうが潜ろうが元気に歩いていました。
そしてカメラを構えると追いかけるのが大変くらい速い(^o^) やっぱり慣れてるんですかね~
DSCN1301.jpg
ナイルちゃん、マロンにも雪の楽しさを少し教えてあげてくれませんか?(笑)

帰りは観光して帰る予定でしたが、ふもとはずっと雨だったので、宿をゆっくり出てそのまま帰宅しました。
預けられたうえ雪の中歩かされたりのマロンは大変だったね。つきあってくれてありがとう!
スポンサーサイト

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。