マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



通院のごほうび

朝から定期検査で病院へ。
肝数値は奇跡のオール正常値

体重はなぜか少し減って3.9キロになってました。
フードもおやつも食べてるのになんでだ~?うらやましいぞっ

半年に一度の尿検査も、蛋白が(+)なんだけど他が正常値なので経過見でOKとのこと。
ただ年齢的にも半年じゃなく3~4ヶ月に一度くらいがいいんじゃないかとのことなんで、そうしようと思います。
持っていく尿検査なら痛くもないしね。

通院が無事終わった後は、キューキュー悲鳴をあげて頑張ったごほうびに、大好きなアレを買ってあげました。

すでに香りにつきっきりだけど(о´∀`о)

たい焼きだよーん。
このたい焼き屋さん、はみだしたミミをおまけにくれるから、マロンにはちょうどいいおやつに。

パパ、はやくー!ぱくっ

うまうま。

こんな時(だけ!?)はパパさん大人気(*´∀`)


よくがんばりました

なんだコレ?その2

今日は東京や神奈川でも雪のようですね。
たいしたことにならないよう北国から祈るばかりです・・・

ちなみに、かっきー家の住むところは豪雪地帯ではないらしいのです。
岩手の内陸部なのでたびたび降るけど、1メートルとか積もることはないと聞いてます。

でも、たとえ20センチでも神奈川から来た私にしたら大雪なんですよね・・・なにせ軟弱者ですから

そんなお土地柄なので、ホームセンターに並ぶ除雪グッズが珍しいワタシ

売り場に普通に並んでる除雪機。青いボディーがカッケー


『ダンスコ』ってなんぞ?

ママダンプとスコップの中間かな。(ママダンプは知ってるのだエッヘン!)

スノープッシャーの付け替え用(先っぽだけ)がたくさん!

神奈川では一体型しか見たことなかったような・・・売ってたかなぁ?

二本合体したスノープッシャー。カップルで除雪する時用?(たぶん違う)

ハンドル付きとして使うみたいです。力が入りやすそう。

金属製のアミアミスコップ。

プラのしか見たことなかったなぁ。
1本持っておけばバーベキューで肉も焼けそうだ!?

そしてパッと見、何に使うのかわからない道具たち。

どうやらカチカチの雪を割ったり、屋根の雪やツララを落としたりと、いろんなアイデアグッズのようです。

雪国の人が見たら何が珍しいんだと笑われそうだけど、北国初心者なので勘弁してくださいねっ。

それにしても、これだけいろいろ工夫して皆さん冬を乗り越えているんだなぁとあらためて思いました。

豆苗日記

久しぶりに豆苗を買ったので、成長を観察してみました。

最初の収穫後


2日後


4日後


6日後


8日後


いいかげん食べなきゃ(笑)

肉まんが食べたい!

とにかく冷える岩手。
蒸し器でアツアツにして食べる肉まんはうちの常備食になっています。
(マロンはキューキュー言うほど皮が好きです)

でも、スーパーで買う山崎や井村屋、プライベートブランドの肉まんは飽きちゃった
大好きな中村屋はこっちでは見かけないし(*´ω`*)

しかーし、現代は便利な時代!

中華街の同發から、ボチリひとつで肉まんをお取り寄せなのだ。

早速チェックに来るマロン。

もう嗅ぎ付けたのだろうか・・・

同發の肉まんは餡が塩味でさっぱりしてるので、からし醤油をちょこっとつけながら食べるとサイコー

ついでにチャーシューまんやゴマあんまんも取り寄せたから、しばらくは暖かい冬が過ごせそうだわ~

仙台へお買い物

昨日も晴れ、今日の予報もスッキリ快晴

雪道の心配がないとなれば、買いたいものもあるしと仙台までお出かけしてきました。

まずは三井アウトレットパーク仙台港へ。


オープン直後とはいえ日曜日なのに駐車場はガラガラで、まさか休みじゃないよねと心配してしまいました。(しばらくしてそれなりに人が出てきましたが)

マロンのマイカー(ペットカート)も久しぶりに出動!

岩手だとほとんど使う場所がないので(*´ω`*)

いろいろ見てまわったけれど、ここでは欲しいものが見つからず、次はIKEA仙台で家具を少し買い足し。
IKEAも立川や港北と比べると少し空
いてる印象でした。

最後に仙台泉プレミアムアウトレットへ移動。


ここのアウトレット自体は小さいんだけど隣にタピオという複合ビルがあって、そこはカートかバッグに入れれば店舗へもペット同伴ができます。

アウトレットにはペットパラダイスやドッグデプトもあるし、タピオにはペットエコがあるので、小さいながらもペット連れには楽しいところかも。
ここでようやく欲しかったものも買えて満足の1日でした。

ずっとお留守番ばかりだったマロンも、1日中一緒にお出かけできて楽しかったかな。

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

