マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



展勝地

用事を済ませた帰りに、北上市立公園 展勝地へ寄ってみました。

ここは桜の名所で有名な公園ということで、見渡す限り桜並木が続いています。

春には1万本の桜が咲き誇り、《みちのく三大桜名所》のひとつとのこと。

この時期なのでジミーな絵面ですが、桜はもうつぼみをつけて春の準備中でしたよ(^-^)


ひろーい公園をまるで貸し切り

でもマロンはこの後まもなく『歩くのやだー』と言い出したので、抱っこでお散歩になりました(^_^;)

園内にはSLが展示されていましたよー。


なかなかカッコいいですワン


桜の時期には柵を外して中まで入れるみたいだけど、今はオフシーズンなので外から見るだけ。
春までのお楽しみだね。

これは変な機関車だけど、なんだワン?


むかし線路上の雪を除雪していたラッセル車でした。レトロだけど迫力ある~


いまはまだ閑散としていたけど、桜の時期にはすごく賑わうらしいので、その頃にまたゼッタイ行きたい公園でした

お膝だいすき

今日もお気に入りの場所ですやすや。


(私のあぐらの上です)

こたつに座るとすぐにやってきて、乗ってぐうぐうオヤスミ。
ほっといたら1時間はこのまま。

4キロの重みがあぐらの上にずっと、はちょっと拷問チック・・・
やっと起きたからとトイレに立とうとすると足が足がぁグワアア(T▽T)

でもかわいいから、我慢しちゃうんだな

蔵まちと亀の子せんべい

先週のこと。
車で少し走ったところに、蔵まち通りというのがあるようなので行ってみました。

ここみたいだよー


きれいな町並みです。


後ろの建物はガラス館で、かわいいガラス製品がたくさんありました。

津軽びいどろのお猪口が少し気になったけど、あまり日本酒飲まないからなぁと断念。

炭火手焼きのお煎餅屋さん。

亀の子せんべいが有名みたい。

色々食べたかったので、亀の子せんべいを一枚ずつ(ノーマル、くるみ、ごま)と、袋せんべいを買いました。


ごまが一番人気だとか。

見た目はともかく(笑)ごまだれたっぷりでおいしかったです

寒いけどお散歩

冬も終わりが見えてきたような時期、とはいってもまだ寒い~
それでも、天気とマロンの体調が許す限り、お散歩は行ってるのです

てくてく、てくてく。

小学生の女の子に「スーパープリティ」って言われてました(*≧∀≦*)

遠くを見れば雪の山々。

まだまだ寒くて当たり前だわ~
こんなにお天気なのに、気温は6度くらいしかないんだもん。

歩いていると、空から鳴き声が。

小さくて見えないかな?

白鳥の群れが飛んでいました。
もうすぐ北に帰るのかな。

地震また地震

今朝の三陸沖震源の震度4地震。
ゆらゆら~と長い横揺れで、どんどん大きくなって怖かった!
パパさんは出社した後だし、こういう時近所に知り合いが誰もいないってなんとも心細い
その後は岩手県に津波注意報。
まだ震災の傷も癒えていないだろう沿岸部の皆さんに、被害がありませんように・・・

と、下書きして保存してたら、午後にもまた地震!
最初は襖がガタガタいいだしたから風かなと思ったけど、窓開けてないはず・・と思った途端横揺れが強くなった。
あの震災の日みたいに水槽の水がタプタプと大きく揺れて(あの時はこほれたけど今回は大丈夫だった)、朝より強い揺れだと感じました。

震災以来、水槽の水位を下げているのでこぼれなかったのかも

この魚たちも神奈川から引っ越してきました

マロンは家がガタガタいうので私を不安そうに見ていて、怖がらせたくなかったからがんばって平静を装いました。母は強し、でなければ!

さて、全然関係ないけど今朝は久しぶりに肉まんが朝ごはんでした。
マロンも待ちかねています。(皮を)


ばくっ

あ、肉まんは私たちの朝ごはんで、この後マロンは自分のごはんもベロリと食べましたよ♪

HomeNext ≫

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

