マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

弘前さくら祭り

週末、マロンママさんご夫婦のご案内で弘前さくら祭りを見に行きました。

近所の人から「あの桜はすごいわよ!」と聞いてはいたのですが、
それはそれはすばらしい桜の数々でした。







美味しい屋台もたくさん出ていました。

嶽きみ天ぷら

マロンママさんおすすめの、あまーいあまーいとうもろこしの天ぷら。
衣はほんのり塩味で、中は甘いとうもろこし。
美味しかったー!

名物の真っ黒いこんにゃく。

かじると中は白くて色のわりには薄味だけど、ちゃんと出汁がきいたお味。むかし蔵王で食べた玉こんにゃく思い出しました。

こちらも名物のりんごアイス。
これで150円!やすーい しかも美味しー

むかし長崎の平和公園で食べたチリンチリンアイスを思い出しました。あのときは確かおかわりしたっけなぁ(笑)
これもおかわりしたかったぞぅ

これはすれ違う人が持っているのを見て買ったさつまいもフライ。
外はカリカリで中はほくほく、んまーい

さつまいもに気づいてマロンが狙っています( ´△`)

さて食べながらもお花見の続き。
日本最古のソメイヨシノ

相当のおじいちゃんとは思えない枝ぶりに花がたくさん。

弘前城のまわりのお堀は、いま水が抜かれて歩けるようになっていました。


目にもお腹にもいっぱい弘前公園を楽しんだ後、ネットニュースで見た弘前1号店のスタバへ行ってみました。

有形文化財の旧第八師団長官舎をお店にしたスタバということで話題になっていたお店。
数日前にオープンしたばかりとあってものすごい行列で、新フラペチーノ飲みたかったけど断念

近くの旧弘前市立図書館の建物も歴史を感じる趣があってすてきです。


マロンママさん、パパさん、1日中ご案内いただいてたくさんお世話になって、本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい1日を過ごすことができました。

初めて行った弘前でしたが、景色もきれいで歴史のある建物が多いし、むかしと今がごく自然に共存していて、また違う顔を見に行きたいと思えるとても素敵な街でした。


おまけ
青森県人のソウルフードというウワサを聞いたので、買ってきたコレ。

イギリストースト

(岩手の)近所のスーパーにもノーマル(マーガリンとシュガー)はあるんだけど、やっぱり本場はバラエティー桁違い(^w^)イチゴ&ホイップやコーヒークリームなんかもあるしどれにしたらいいんだ・・・と迷ったものの、全部は買えないので好きなチョコ系をメインに買ってきました。
やっぱりどれもおいし~なぁ
しかし気をつけないと、メタボがさらに悪化するカロリーを持つ諸刃の剣なのでした・・・(*´ω`*)

北上展勝地の桜

先週、満開になりそうなので北上展勝地の桜を見に行ってきました。
混雑すると聞いていたので、8時前に到着したんだけど、もうかなりの車が駐車場に停まっていました。

駐車場から見る桜並木。


桜のトンネルみたいです。

この時はまだ早いから人が少なかったけど、この後はたくさんの人で賑わうことに。

お天気も最高


桜並木をバックに


桜の匂いがするね~


ひとまわりした後は、名物(らしい)つきたてのお餅をいただきました

ちょっと味が濃いめだったけど、柔らかくて美味しかったです

ようやく春が

長くて寒かった初めての北国の冬。
寒の戻りなどもあったけれど、ようやく春がやってきたようです。

散歩道にはつくしの群生。

こんなに密集してるの初めて見ました(・・;)

それも道沿いにたくさん生えてるし~


春だからね


ふきのとうもたくさん生えてます


神奈川の家の周りでも、つくしやふきのとうは生えてはいたけど、これほどの群生は見なかったからつい珍しくて写真撮ってしまうけど、笑われちゃうかな。

公園の桜も満開です。


冬が厳しかったぶん、春が来たのが嬉しいな。

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ