マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

暑いのだー

岩手も毎日やたら暑いのです。
最高気温は東京と変わらないどころか、東京より高い日もあるくらい。



冬があんなに寒いんだから、夏は涼しいのかと思ってたよ・・・
激寒で激暑、それが岩手なのね(´・ω・`)

山形へ行ったよ --後編--

ちょっと間が空いてしまいましたが、やっと後編です~

参拝道の登山口がこちら。
いよいよ登るよー

早速階段が始まります。

これがね、ゆっくり上がれば平気、なんて思ったんだけど甘かった。
運動不足の身体には本当にキツい。
おまけにすごく蒸し暑いしー。

マロンは関節に悪そうなので基本抱っこで上がります。(バパさんが(^-^))

岩が仏様に見える人は願いが叶うらしいところ。

残念ながら私たちにはよくわけらなかった~残念(>_<)

たまに現れる平地で、マロンも少しお散歩。


向かい側の岩壁は、今は立ち入り禁止だけど修行場で、昔は何人も転落した修行僧がいたそうです。


蒸し暑さと息切れとの戦いで息も絶え絶えになりながらも、どうにか奥の院に到着!

ここが頂上になります。
なかなかの疲労感で、入山料を払ってなかったらたどり着けなかったかも~(^_^;)

登ってきた方向を振り返ると、たかーい


お堂からの景色もすんばらしい(*≧∀≦*)
私たち、こんなに登ってきたのかしら!ってビックリ。

いやー、がんばった甲斐がありました。

ボクもがんばったのですよ

うん、(ほとんど抱っこだったけど)よく我慢しましたね。
なかなか大変な参拝だったけど、それだけに達成感が味わえて良かったかな。
デモモウイチドハイイカナ・・・

お次はまたしても楽しみな場所へ。

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

そう、工場見学に来ました~

最近ハイボールにはまっている私たち。ちょうど帰り道にあるこの工場に寄らない手はありませぬ。
残念ながらペットは入れないので、マロンは車でお留守番です。

ガイドのお姉さんに案内してもらいながら、生産ラインを見学していきます。

蒸留釜


貯蔵樽


途中には熟成具合を香りで体験できるところもあったりして、飽きることなく楽しめます。

そしてお待ちかねの試飲コーナー。
3種類のお酒を試飲できます。


なかなか買えない熟成年数が多いウィスキーが試飲で出されるので、薄めたハイボールしか飲めない私にはもったいない~!ということで、試飲はロックでも飲めるバパさんに譲ります。

美味しいですか~?

イケるみたいですねo(^o^)o
もちろんこの後は私が運転手して帰りました。

朝から夕方までもりだくさんで疲れたけど、楽しい1日でした♪

プレミアム商品券

巷で話題の、プレミアム商品券。
住んでるあたりは本日発売だったんで、雨の中70分並んでGET



5枚買ったので、1万円のおまけ付き。
前沢牛のすき焼きでも食べに行くかな~、なんちゃって(*≧∀≦*)

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ