マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新



無理せず、楽しく

気温は高めだけどカラッとした風が吹いている午後。
マロンはよくオヤスミになっています。

この様子を見るとこっちも幸せな気持ちになります(^-^)


実はマロン、しばらく前から動き出しに前脚をビッコひくようになってしまいました。
お医者にも行きましたが、たぶん老齢性の関節炎だろうとのこと。

鎮痛剤を数日だけ試してみたら少し軽くなったのだけど、薬をやめたら元通りになってしまいました。

数値の高い肝臓も心配なので、鎮痛剤を飲ませ続けるわけにもいかないし・・・

グルコサミン等のサプリはずいぶん前から飲ませているし、他に出来ることってあるのかなぁ。

いろいろ考えながら、無理せず楽しく暮らさせてあげたいな。



田んぼアート

お盆を過ぎて、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
神奈川だったらまだまだ夜も暑い時期なので、この気温の差はやっぱり岩手なんだなぁと感じます。

さて、先日近所の田んぼアートを見に行ってきました。

この展望台から見るように作られているらしいです。

これが木造で、人が登り降りするとすごく揺れて怖いの!
よく見ると注意書が。

10人程度で譲り合って、って・・・
大丈夫なのかしら~

でもいまは空いてるし、Go!
ぐらぐらする階段を登ると・・・おお~!!

連獅子


岩手のゆるキャラ、おもっち

見頃から少し過ぎてしまってるので、多少輪郭があいまいなところもあるけど、それでもすばらしい

わたし、てっきり田んぼアートって稲に着色してできてるとばかり思っていたんだけど、品種の違う稲を何種類も植えて作っていたんですね。
赤とか黄色とか、色分けできるほど稲の種類があるのもビックリしたけど、それを絵にする地道な作業に尊敬しちゃいました。

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

