FC2ブログ

マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

遊んであげたいけど

マロンは一見元気そうなんだけれど、今日私達を遊びに誘うポーズ(お尻を高く上げて頭を低くし前足を前に突き出す格好)をした時、またヒュンッと小さく鳴いてハウスへ入ってしまいました。やっぱりまだどこか痛いみたい。でも触っても痛がらないし、次に同じ格好をしても今度は鳴かなかったりして、やっぱり原因はどこなのかがわからないです。困っちゃうなぁ・・・
おもちゃを『投げて』って持ってくるんだけど持ってコイはさせられないし、と言っておもちゃを隠してしまうとずっと探し回って可哀想だし。元気はあるのに遊ばせないってのは難しいものですね。仕方ないので新聞でも読みつつ無視していると、遊んでもらえないと察して後は寝に入ります。
そう、こんなふうに・・・
021905.jpg

そっ、そりは当てつけでつかぁ?(´Д`)

≪ 少しは?ホームわからず ≫

Comment

あらら…

遊ぼうのポーズで痛いということは、
足のどこかに問題があるんでしょうか…
背中かな。。
でも二回目は平気ということは???
食欲もお腹の調子もイイということは、
内臓とかではなさそうですよね><
うーん、原因がわからないだけにツライ
ですね!
何もお力になれず、私もツライです。。

新聞よりワシを見よ、には笑わせて頂き
ましたぁ^^
マロリン、どうしちゃったの~???
教えてーーー!!!

お久しぶりです

マロン君、大丈夫ですか~?
陽は発作のように硬直しちゃうんですけど、マロン君のとはまた違うようですね。

全然違うかもしれませんが、以前飼っていた黒ラブの子が急に横になれなくなるってことがありました。
それまでなんともなかったのに、急にです。
3日間くらい横になって寝ようとすると「キャン!」「きゃい~~~~~ん」って泣いて、起き上がってきちゃうんです。

獣医さんに聞いてもはっきりわからず、ものすごく心配しました。
でも、それがどうやら首の筋を違えた(?)ような感じの痛さだってわかったんです。
起きてるときにはなんともなくて、寝ようとすると泣くので・・・
3日間、その子は寝るときも座って寝てました。ふふ

マロン君、内臓とかではないといいですね。
うちのポギーみたいに首の筋を違えたなんて感じだったら・・・

でも、この写真のマロン君。
「僕も公募してみようかな?」って考えてるのかな?(^-^)フフ
お大事にね~。

なんだろう・・・
本当にこういうときこそは、しゃべって欲しいと思ってしまいますよ!!!
見ているほうがツラいですよね・・・
そして、新聞の上のマロンくん。
マロンくんも、よく分からないんだろうなあ。
ときどき痛くて?でも、遊んでも欲しくて。
でも、遊んでもらえないし。
どうなってんのかな?って感じなのかな。
ううう。つらいですね・・・
マロンくーん。早く早く元気になるんだよー。
風も元気になったからね~。

さおりさん

どうも首か背中あたりが怪しい気がしていますが、全く決め手に欠けますねー(^^;
少しずつ良くなってきてる・・・気もしますが、走らせたりしてないのでそのせいかもしれないです。
新聞は感触が好きなのかよく上に乗るんですよ。インクがつきそうなのでイヤなんですけどねー(笑)

みんこさん

犬も筋を違えることもあるんですねー。確かに人間でも寝違えたりとかするとすごく痛いですよね。マロンもそういう一過性のものだと良いと思っています。
陽ちゃんの硬直?も原因がわかるといいですよね。心理的なものなのかな?

poomamaさん

風ちゃん、元気になってよかったですねー!
マロンも少しずつ動きが増えてきた気がしてます。まだ全く以前と同じという感じではないですけど・・・
今日は2回ほどボールを投げてあげました。このまま良くなってくれたらいいんですけどねー

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ