FC2ブログ

マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだコレ?その2

今日は東京や神奈川でも雪のようですね。
たいしたことにならないよう北国から祈るばかりです・・・

ちなみに、かっきー家の住むところは豪雪地帯ではないらしいのです。
岩手の内陸部なのでたびたび降るけど、1メートルとか積もることはないと聞いてます。

でも、たとえ20センチでも神奈川から来た私にしたら大雪なんですよね・・・なにせ軟弱者ですから

そんなお土地柄なので、ホームセンターに並ぶ除雪グッズが珍しいワタシ

売り場に普通に並んでる除雪機。青いボディーがカッケー


『ダンスコ』ってなんぞ?

ママダンプとスコップの中間かな。(ママダンプは知ってるのだエッヘン!)

スノープッシャーの付け替え用(先っぽだけ)がたくさん!

神奈川では一体型しか見たことなかったような・・・売ってたかなぁ?

二本合体したスノープッシャー。カップルで除雪する時用?(たぶん違う)

ハンドル付きとして使うみたいです。力が入りやすそう。

金属製のアミアミスコップ。

プラのしか見たことなかったなぁ。
1本持っておけばバーベキューで肉も焼けそうだ!?

そしてパッと見、何に使うのかわからない道具たち。

どうやらカチカチの雪を割ったり、屋根の雪やツララを落としたりと、いろんなアイデアグッズのようです。

雪国の人が見たら何が珍しいんだと笑われそうだけど、北国初心者なので勘弁してくださいねっ。

それにしても、これだけいろいろ工夫して皆さん冬を乗り越えているんだなぁとあらためて思いました。

≪ 通院のごほうびホーム豆苗日記 ≫

Comment

さっそくお邪魔します♪

かっきーさん、こんにちは!
さっそく雪国の暮らし体験してますねー。
こっちのホームセンターは入口に雪かきグッズがこれみよがしに並んでますよね。
ちなみに津軽は豪雪地帯なので、よく工事現場で見る「つるはし」が各家庭に普通にあります。
雪ってすぐ固まってガチガチの氷になるので、つるはしで割らないと壊れないんですよー。
雪かきグッズもスコップ、ママさんダンプなどいろいろ揃えてないと難しいし、車の中にも雪を払うブラシやスコップを積んでますよ。
雪って降らない地域に住んでると「きれいだなぁ」とか思いますけど、雪国で生活してみると「もう結構」と思います。

マロンママさん

早速のご訪問&コメントありがとうございます。
雪かき用品の充実はほんとすごいですよね。神奈川は年に一度使うかどうかってくらいなので、珍しいものが多くてつい興奮してしまいました。
マロンママさんは豪雪地帯にお住まいですから、もう除雪のプロですね。しかしツルハシはすごいですねー!

私は慣れない雪かきで腰や肩を痛くしたりしました。
お互いケガのないよう気をつけて、春までがんばりましょう。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。