FC2ブログ

マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理せず、楽しく

気温は高めだけどカラッとした風が吹いている午後。
マロンはよくオヤスミになっています。

この様子を見るとこっちも幸せな気持ちになります(^-^)


実はマロン、しばらく前から動き出しに前脚をビッコひくようになってしまいました。
お医者にも行きましたが、たぶん老齢性の関節炎だろうとのこと。

鎮痛剤を数日だけ試してみたら少し軽くなったのだけど、薬をやめたら元通りになってしまいました。

数値の高い肝臓も心配なので、鎮痛剤を飲ませ続けるわけにもいかないし・・・

グルコサミン等のサプリはずいぶん前から飲ませているし、他に出来ることってあるのかなぁ。

いろいろ考えながら、無理せず楽しく暮らさせてあげたいな。


≪ まめぶ汁ホーム田んぼアート ≫

Comment

前脚ですか~。
いろいろ出てきますよね…
サプリとか薬、飲ませすぎるのも良くないと思うし
できることはしてあげたいし。
年齢と折り合いをつけながらやるしかないですもんね。
うちはミントがずっと前から左後脚が悪いのでリプロフレックスという緑イ貝のサプリを飲ませてるんですが、調子はいいみたいです。
最近は白内障が2匹共進んできたので、そのサプリも飲ませ始めたし薬がいっぱい…(^^;)

マロンママさん

こんにちは!
緑イ貝のサプリ、知りませんでした~。調べてみたら、なんだか良さそうですね。
いまは動物病院で勧められたサプリだけだけど、それもあげてみようかなぁ。
ミントちゃんも脚良くないんですか、でも調子がいいなら効いているのかもしれないですよね。アドバイスありがとうございます~

ワンコも高齢になるといろいろ出てきますよね。できるだけのことをしてあげて長く元気でいてほしいです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。