FC2ブログ

マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に変化が

マロンの目にできた白点ですが、昨日の朝にはあったのですが、夕方になって様子が違っているのを発見。



白点が見えにくくなって、何かが赤っぽく広がっている・・・?

マロンは気にしていないけど、もしかして炎症とか、内出血とかだったらどうしよう(*_*)
心配なのですぐに病院に連絡して、院長先生に診てもらいました。

診察の結果、白い点はまだあるのだけど、血管が延びてきていて上を覆ってきているらしい。
それが良い兆しかどうかはわからないけど、血管が目をどうにかしようとしていることは間違いないということ。

先生もどう経過していくのかはわからないようで、引き続き目薬を点眼しつつ2週間後の再診まで様子を見ることになりました。
良い方に向かってくれたらいいな。

≪ 嵐のような4日間【1日め】ホーム目が点 ≫

Comment

マロンちゃんの目心配ですね。
白内障は大体のワンコがなるみたいなのでしょうがないかとも思いますが、原因不明とかだとどうしていいかわからないですよね。
大事にならずいい方向へ行くようにお祈りしています。

マロンママさん

コメントありがとうございますー
白内障であれば年齢的にも覚悟しているのですが、今の状態もこのまま放置は良くないと言われてしまって。麻酔も鎮静も本当はやりたくないのですが・・・
状態も変化があるのでもう少し経過を見ながら考えたいと思ってます。
シニアになるとちょっとした処置も用心深くなってしまいますね・・・

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。