FC2ブログ

マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のような4日間【2日め】

もしかしたら夜のうちに出血は止まったかも、と思ったが、起きたマロンの鼻をぬぐうとまだ真っ赤だった。

昨夜使っていた毛布もあちこち赤いしみだらけで、一晩中出血は止まらなかったようだ。

ただ、昨日は左の鼻の穴の中に固まりかけた血液がびっしりとこびりついていたのだが、それがなくなりきれいな鼻になっている。
血液より鼻水の割合が増えてきたのだろうか。

血が止まってないことに落胆はしたが、元気と食欲があるのが救いだ。

マロンは鼻が気になるのか、起きているとしきりにクシャミをしたり、プンプンと鼻を鳴らす。
そのたびにまわりには血が飛び散るのだが、洗えないものは全部他の部屋に避難させたので、好きなようにやらせることにする。
マロンが悪いわけではないので叱ったり、やめさせたりはしたくない。

夜になっても血は止まらず出続けた。

どうも起きがけが一番真っ赤な血が出るようだ。寝ている間に鼻の中にたまった血と鼻汁が、起き上がるとドッと出てくるので鼻に血の玉がついているように見えてドキッとする。

それに今日は時々よろけたりすることがあった。貧血でも起こしているのだろうか?歯茎の色は悪くないのだが。

鼻の片側だけから少しずつ続く出血、それも何日も止まらないなんて・・・得体の知れない怖さを覚える。

それで調べれば調べるほど、最悪の病名が頭から離れなくなっていく。

鼻腔内腫瘍。

主に鼻血や顔の腫れで発見され、ほぼ悪性。
片側から少しずつ出血しなかなか止まらない等、鼻炎や外傷とは少し違う症状を示す。

歯からのことも多いようだが、マロンは歯槽膿漏ではない。
異物の混入、もありうるけれど・・・

止まらない出血をずっと見ているととても不安で、こういうときは思考がどうしても悪いほうへ向かってしまう。
年齢的にも腫瘍が出来てもおかしくないのだ。

とにかく出血が止まってほしい。
減ってはきているし、明日には止まることを祈ろう。
そう願いながら、2日めは終わっていった。

≪ 嵐のような4日間【3日め】ホーム嵐のような4日間【1日め】 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。