マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

新年おめでとうございます

2017年が始まりましたね。

年末年始は神奈川で過ごしたので、岩手に戻ってから寒さが身に染みています。やはり気候の差は大きい・・・


年明けからのできごとといえば、


いつもの産直レストランで限定のフルーツパフェを食べたとか。

美味しかったーお代わりしたかったよー!



シニアのマロンの寒さ対策に神奈川で買ってきたロンパースを着せてみたら意外とパツパツだったとか(汗)(新春セール中で試着できなかった)

ブルース・リーみたいとパパさんが言ってたよ、

変かな?


毎年白鳥が渡ってくる池にいったりも。

今年は今までで一番たくさん来ていました。

数が多いので鳴き声も大きく、いつも知らん顔だったマロンも今回は興味津々でした。

何をお話してるんだろうねー?



最後はパパにだっこされてポカポカのマロン。


と、こんな感じで新年を過ごしておりました。

マロンもあと数日で15歳のお誕生日。

最近はお散歩に連れ出しても歩かなくなり、用を足したら帰りたがります。

食の好みも変わってきたのか、ドッグフードをほとんど食べなくなってしまいました。手作りも試しましたが感触は良くなく。(もともと手作り食よりフードが好きな子でしたから)

唯一食べてくれるジウィピークと、グランカルノのウェットフードをあげていますが、それも食べたり食べなかったりで。

今まであんなにがっつき犬だったのに、ゴハンを出しても食べないなんて子犬のころににもどってしまったようです。

体重が減っていないのは良いのですが。


それに今まで大好きだったものを食べなくなったりもして、最近の急な変化に飼い主もついていけてないのが正直なところです。


もうひとつ気になることが。

年末くらいから水をよく飲むようになりおしっこも頻繁なので、先日血液検査と尿検索をしました。

糖尿病や腎臓病の所見はなかったのですが、10月の結果と比べるとおしっこが薄くなっていること、BUNが高めなことが気になりました。

いまはまだ様子見で、来月また尿結果をする予定です。


高齢なので何が起こってもおかしくないと思いつつも、日々の変化に戦々恐々としてしまうこの頃。

それでも、大切な宝物のマロンのためにパパママはたくさん良い方法を考えるよ!だから、今年も元気に、楽しく、のんびり暮らそうね!



本年もみなさまにとりまして良い一年でありますように。

また、マロン一家をよろしくお願いいたします。

2017年 年頭


≪ 15歳になりましたホームスタバのプリン ≫

Comment

今年もよろしくお願いいたします(^ ^)
フルーツパフェ美味しそうです♪
マロンくんのロンパースも似合ってますよ、大丈夫〜٩( 'ω' )و
15歳ですか、それでこれだけ元気なら素晴らしいですね!
うちもマロンくんを目指して頑張ろう。
昨日までできてたことができなくなったり少しずつ不自由になって生きますが、今に感謝してのんびり過ごしたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

マロンママさん

コメントありがとうございます。
ロンパース大丈夫でした?(笑)
いつものサイズだったので油断してましたー

ワンコの老いの変化がこんなに急に次々と現れるなんて知りませんでした。
さみしい気持ちもありますが、それだけ長く一緒に過ごせていることでもあるし、毎日を大切に暮らしていきたいと思います。
マロンちゃんとミントちゃんも体に気をつけて、お互い楽しいシニアライフを過ごしましょうね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ