マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15歳になりました

1月16日、マロンは15歳になりました。








例年はマロンの好物だったさつまいもケーキやミートローフなんかを作ってお祝いをしてたんだけど、好みが変わったのかほとんど食べなくなってしまったので、手抜きですが人間用のロールケーキを台座に。





マロンには鶏むね肉でジャーキーを作ってあげました。


むね肉を湯がいてから低温のオーブンで乾燥させただけですが・・・食べてくれるかな?






これは好きみたいで、喜んでくれました。(ホッ)





最近マロンは食べてくれるものがさらにどんどん減ってきて、年明けのブログで書いていたフードも缶詰も今は嫌みたいでほぼ食べません。


大好物だった焼きイモや肉まんの皮なども顔をそむけちゃうし。




手作りゴハンもミルクもイヤイヤ(>_<)生の馬肉もしばらくは食べてくれたけど、それも以前ほどお美味しそうじゃなくて、拒否るのも時間の問題かもしれません(涙)。

何なら食べるのかいろいろ試しているのだけど、さっぱりわからない(*_*)


オヤツはパクバク食べるから食欲はあるんですけどね。



好きなものだけ食べたい困ったおじいちゃんです(笑)





でも元気にこの日を迎えられたことは、ただただ感謝しかありません。

私達のもとに来てくれてからもう15年もたつなんて。

片手に乗るほど小さかったマロンを車に乗せて連れて帰ったあの日のことは、まだ昨日のことのように思い出せるのになぁ。


すっかり歳をとっておじいちゃんになったけれど、おもちゃを振り回したり、オヤツをねだったり、一緒のお布団で寝たり、そんな毎日を宝物のように大切に暮らしていきたいです。



そして私たちはこれからもマロンが幸せな日々を過ごせるよう、出来る限りのことをしてあげなくちゃね。





マロン15歳、お誕生日おめでとう!




≪ またまたパフェホーム新年おめでとうございます ≫

Comment

マロンちゃん15歳おめでとうございますv-308
元気が一番!
もう好きなものなら何食べてもいいですよね、我慢する歳でもないし。
いっぱい食べてこれからも元気でいてねv-352

マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
最近すっかりブログを放置してしまい、コメントが遅くなってごめんなさい。
食べてくれるもの、食べてくれないものがだんだんと変わってきたようで、パパママとしては気になるところですね。
歳とともに色んな心配事が出てきますよね。
バロンも今年14歳。よーく寝るようになり、呼んでも全く反応なかったりするので、時々心配になります(^_^;)
マロンちゃんにとって、元気で楽しい1年になりますように♪
またお会いできること、楽しみに待っていますね(^^)

マロンママさん

お祝いありがとうございます!
そうですよね、今まで何でも食べてくれてお腹も丈夫で楽させてもらったので、これからは好きなように好きなものを食べさせてあげたいと思います。
それにしても北東北は毎日極寒ですよね!
マロンちゃんとミントちゃんも体に気をつけてお過ごしくださいね。

あんりさん

お祝いありがとうございます!
遅くなんてとんでもないです。嬉しいですよ!

食事は体に直結するのでとても気になるところですが、あまり思い詰めるとマロンにも伝わるので、手をつけなくてもあっさり対応するように気をつけてます(笑)

バロンちゃんもお耳が遠くなってきたのかな?マロンも寝入ってると私が出かけて帰ってきても気付かないことがありますよ。
いろいろ心配になりますけど、優しく見守っていきたいですね。
またお会いできるのを私たちも楽しみにしてます。




コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。