マロりん日記-Marrorin Diary-

ブラウンのトイプードル、マロンの暮らしを不定期更新

スポンサーサイト


災難は突然に!?

最後の更新から2ヶ月弱、気がつけばいつのまにか季節が変わっていました。
お久しぶりです。

実は前回の日記から今日の分までログが飛んでしまいまして、すっぽり穴が開いてしまっております(涙)
伊豆の旅行記後半も飛んでしまったのですが、また作る気にもなれず・・・
心機一転!また始めたいと思います・・・
よろしくお願いしまっす!

でもですねー、私も災難に見舞われてしまいまして・・・

桜もとうに終わってしまい、せっかく撮ったお花見の写真もお蔵入りになってしまいそうなので、記事とは関係ないですがそんなこんなを写真も織り交ぜつつ書いていきたいと思います。

4月のはじめ、お花見に来たよ
080512.jpg


実は数ヶ月前から、腰~お尻から太もも、そしてふくらはぎから足先までとじょじょに広がる痛みに悩まされていたのです。
病院でMRI検査の結果、椎間板ヘルニア(軽度)による坐骨神経痛でした。
坐骨神経痛っててっきりお年寄りの病かと思っていたんだけど、ヘルニアが坐骨神経を圧迫すれば誰でも発症するそうなんですね。

お弁当?ボクにもください
08051203.jpg

それから3週間ほどは横になっている以外の動作すべて(座る・立つ・しゃがむ・歩く)が激痛で、痛み止めも効かず大変でした。
トイレやお風呂は唸りながら、くしゃみや咳は悶絶ものでしたが、最もつらかったのは車に乗ること。
体にフィットしてちょっと沈み込む感じが最悪に相性が悪かったようで、車に乗るのはしんそこ恐怖でした。

サクラが満開できれいだなあ~
08051205.jpg


神経ブロック注射というのも打ちました。
ペインクリニックの一環で、原因自体を治すわけではないけれど一時的に痛みを麻痺させる治療です。
これはお尻の間、昔人間に尻尾があった(?)あたりの骨の中に注射針を差し込むんですが、これが痛い!
歯を食いしばりましたよ。
でも、せっかく打ったのに私の場合は痛みが治まることもなく微妙でした・・・(痛い損!?)

これ食べれるの?(食べれません!
08051204.jpg

と苦しんだ数ヶ月でしたが、最近はまだ痛みが残るものの車にもなんとか乗れるまでは回復したようです。
(だからやっと更新できたわけですが)
とはいえまだ薬とコルセットは手放せず、長時間の外出もできません。ストレスもたまるし・・・
病気して初めて、健康ってすばらしいことなんだと実感するものですね。

ユキヤナギも満開だったよ
08051201.jpg

完全に治るまではまだしばらくかかりそうだけど、なっちゃったものは仕方ないので向き合っていくしかないです。
マロンとまた旅行にも行きたいし、がんばりマスよ。

ママ、はやく治して遊びにいこうね
08051202.jpg


*あまりにも記事と関係なさすぎる写真で失礼しました(笑)

≪ マロンのキライなものホーム近場でのんびり【小淵沢~河口湖~伊豆高原】その1 ≫

Comment

あんりさん
こちらこそ、すっかりごぶさたしてしまって(^^;
久しぶりの更新がこんな病気ネタで申し訳ないです
不便な生活が長くなるといろいろと支障がでてきますね。悪くなかったところまで痛くなったりして・・・
あんりさんも腰、気をつけてくださいね。
お互身体をいたわりましょう(笑)

シナモンさん
本当お久しぶりですね
HPを閉じられた際体調がすぐれないご様子だったので心配していました。
変わらずおいでくださってありがとうございます
おかげさまで、だいぶ痛みは軽くなってきました。
最近夏日があったりして今のコルセットが暑いときがあるので、サラシはその点通気性もよさそうですね。
さらに長引くようなら試してみますね。
ご心配おかけしてすみません。
お言葉に甘えて、何かありましたらお世話になります~

ご無沙汰しています。
久しぶりに伺ったら、かっきーさん大変なことになっていたんですね…。
痛みと生活面での不便さは、本当につらかったと思います。
まだ完治してらっしゃらないとのことなので
ムリなさらないようにしてくださいね!
本当に!病気や怪我をした時、普段健康いられることのありがたさを実感しますよね。
どうぞお大事にしてください!!

おひさしぶりです
大丈夫ですか?
うちの夫は複雑骨折をしてから腰痛持ちになったのですが先日ぎっくり腰をやりまして何をしても激痛は治らず
コルセットも要を足さなかったのですが、さらしを腰から胸まで巻いたところおどろくほど痛みがなくなり動けるようになりました
もしよろしかったらお試しになってみては?
痛いというのはつらいですよね
くれぐれもお大事に。。。
何かありましたら番号変わってませんので
遠慮なくいってきてくださいね
では、また。。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

かっきー

Author:かっきー


マロン ♂ 
2002年1月生まれ

夫婦と一匹暮らしです。
どうぞよろしく。

マロンはいくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

blogリンク

今までに泊まったお宿

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ

